#ガンダムブレイカーモバイル フリーミッションのガード3回とかスキル3回などのチャレンジ達成が難しい?

2020年4月26日日曜日

ガンブレモバイル ゲーム

t f B! P L
ガンダムブレイカーモバイルで新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で新イベントを一時休止しており曜日ミッションやフリーミッションをプレイするようになっていますが、フリーミッションで達成するとハロチップがもらえるチャレンジがなかなか達成出来ない?
自機ノーダメージとガード1回とかは一緒にしないで欲しいと思いつつ2020年GW期間中なら使い切れないくらいのEN回復アイテムをもらっているので何度でもやり直せばいいやとなるけどガード3回とかスキル3回とかは機体に装着?装備?させているスキルによっては難しい時がある。


どうしたものかなぁ?と思っていたら自機だけで出撃するとガードもスキル3回も達成が簡単でした。
いつもやオートで動く僚機やフレ機体が敵をバッタバッタと倒していましたが単騎だと自分で敵キャラを倒さないとミッションが終わらないので好きなだけチャレンジ達成に向けて色々出来ます。
出撃前にガードが必要とか見ておかないとガードの出来ないジョブだと時間の無駄になりますからね。

単騎で出撃する場合は小隊編成の自機の欄に自分で使う機体を入れて、僚機は何も選択しない小隊を作れば出撃出来ます。
フレ機体はフレ選択画面で黄色?オレンジ色?で囲まれているフレをタップして囲まれている色を消したらフレ未選択状態で出撃となります。
出撃直前の確認画面で単騎で出撃出来ているかも確認も出来るので慌てて出撃しないように注意っす!

1週間に1回のイベントはハイペースかなぁと思うけどイベントがないならないで寂しいですね。
この機会にフリーミッションのチャレンジを全部埋めようとしているけどちょっと飽きてきているかも…。
ニッパーが不足しているから鍛える部分のニッパーを集めているけど青色のニッパーが全然出ない…。出る時もあるからこんなものかとも思うけどそろそろ新しい何かが欲しいかも。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ