アリス・ギア・アイギスでミッションビンゴとおうちでトレーニングが開始っす!ちょっと難しいかも? #アリスギア

2020年5月1日金曜日

アリスギア ゲーム

t f B! P L
アリス・ギア・アイギスの2020年GW応援キャンペーンで”ミッションビンゴ”と”おうちでトレーニング”が開始したっす!
ミッションビンゴはデイリーや調査、マルチなどの任務をこなすだけではすべてが埋まらないので注意っす!
最速でビンゴを達成させようとしても”ログイン7日間”があるのでじっくりと出来るっす。

個人的にミッションビンゴで面倒だなぁと思うのはストーリーを攻略するのがちょっと面倒かなと思います。
ストーリーは全部で3つ、”黎明編3章「月に叢雲、花に風」”、”躍進編1章「新生!成子坂製作所」”、”躍進編3章「激闘!新宿エリア防衛戦」”の討伐任務をどれかクリアするとなっているっす。
黎明編は最初のストーリーの3つ目、躍進編は2番目のストーリーで1と3の討伐任務をどれかクリアすれば達成となるので調査が開放されるところまでしか進めていなくてもミッションビンゴは達成できそうです。
あとはメニューを開いて称号やサポーターを変更したり、アクトレスを着替えさせたりといつもやっている人は特に問題なく出来そうっすね。
キャラエピソードや絆エピソードは既読でも良いようなので3つ選んでスキップすれば達成出来るのは楽で良いっすね。

おうちでトレーニングをちょっとやってみたっすが、難易度はやや高めかな。
過去に経験した隊長も居ると思いますが、高難易度系で登場するクリオスをすべて倒さないとミッションが達成されなかったのと同じ構成でクリオスを70体撃破しないといけないミッションが一番最初にあって心が折れかけたっす。流石に昔ほど厳しくはないようで10体くらいは逃しても達成出来るように調整されているのでちょっと易しめかな。
デュアルで挑んだけどスナイパーの方が楽かも?

ミッションの達成でギアメダルがもらえるだけなので人によってはいらないかも…

クリアするだけでも初回報酬としてマテリアルシェルなどが用意されているっす!

おうちでトレーニング、なかなかやり応えがありそうっす。

5月1日はマタギこと依城えりの誕生日っす!
アプリ通知は鳥の会っす!

3回目はイラストなしっす。
ログインボーナスのミニキャラでマタギ帰省っす!

去年はアナザー実装秒読みか?と思われたっすがアナザー実装が遅れて帰省して帰ってこない?みたいな状況になっていたっす。懐かしいっす。

2020年のGWニュースで出たイベントはほとんど始まったっすが、2020年5月4日15時には新たなGWニュースが発表されるので楽しみっすね。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ