【PR】GameSir G7 SEを使ってみた感想とレビュー!有線だけど箱コン並に使える!ホールエフェクトスティックがかなり良い感じ!

2024年5月29日水曜日

ゲーム パソコン ブログ

t f B! P L

 パソコンでゲームを遊ぶのにXbox ワイヤレス コントローラーを使っていたのですがどのくらい使い続けられるのかの耐久性や他のコントローラーがどんな感じなのかも気になったので色々調べてパソコンでゲームをするのに「GameSir G7 SE」を購入しました。

GameSirG7SE

スペック的なのはパッケージの裏に色々書かれておりアナログスティックがホール効果ジョイスティック、トリガーもホール効果センサーを採用、背面に2ボタンがありロック機構も付いているので誤爆はないです。

G7SEパッケージ

箱を開けると内箱?にGAMESIRとマーキングされている!?

内箱

内容物はコントローラー本体、USBケーブル、取扱説明書など

G7SE内容物

コントローラー本体の動きや外観チェックしていたら汚れがありました。動きに問題が無かったので適当に拭き取ったら消えたけど検品はやや甘め?

G7SE汚れ

XBOXコントローラーと比較。左がG7SE、右がXBOXワイヤレスコントローラー。握った感じは似たような感じだけどG7SEの方が少し小さい感じがしてフィット感が高いかなぁと思いました。

G7SEとXBOXコントローラー比較

G7SEのUSBポートは奥まった所にあるのでUSBケーブルの端子形状によっては使えないケーブルがあるかもしれないので注意!

G7SEUSBポート

ちなみに100円ショップ(ダイソー)に売っているUSBケーブルは接続可能でした。

ダイソーUSBケーブル

個人的には使っていないけどイヤホンジャックが付いています。

G7SEイヤホンジャック

機能的にはそこまで色々搭載されていませんが、必要十分かなと思います。

パソコンでSteamのMHWIBでG7SEを使ってみた感じはXBOXコントローラーよりも操作がしやすかったです。十字キーとボタンがメンブレンで軽く、アナログスティックとトリガーもホールエフェクトセンサーで抵抗もなくこちらも軽いので操作が楽でした。

約三ヶ月使ってみたけどボタンやスティックもそこまで劣化した感じはなく耐久力もありそうなので長く使えるのに期待です。


広告

Amazon

GameSir G7 SE 有線コントローラー Xbox One/Xbox Series X|S/PC用 ゲームパッド ホール効果採用ジョイスティック 3.5mmオーディオジャック付き


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ