洗濯機が壊れた?洗濯していたら床が水でビチャビチャに!?洗濯中の水漏れは修理か買い替えが必要?※広告含む

2024年9月15日日曜日

ブログ

t f B! P L

 洗濯機を使って洗濯していたらいつからか床が少し濡れるようになりました。わずかだったので特に気にすること無く洗濯機を使い続けていたら洗濯機の下の床がビチャビチャになるようになりました!?

洗濯機の床がビチャビチャ

全自動洗濯機なので動かしたら放置して別のことをしているので水漏れするとなると排水パイプが割れているのかなと確認すると接続はしっかりしていてパイプ自体問題ない状態でした。給水パイプ周りなら洗濯機を使っていなくも漏れているはずなので問題なし。となると洗濯機本体の故障が疑われる?中を覗いても異常は無いように見えるのでわからない…

洗濯機水漏れ

”洗濯機 水漏れ”などのワードでWeb検索すると色々な水漏れの原因と対処法などが出てくるけど該当しそうなのが”洗濯機使用中の水漏れは洗濯槽のパルセーターが摩耗して隙間ができて水漏れになる”ということで水漏れを修理するには部品交換しかないようです。そういえば水漏れする前から洗濯機のギューとかキーとか異音が出ていたのが無くなったけど擦れる部分が無くなって隙間が出来たから水漏れするようになったのかな?まぁ20年以上使っているのでそろそろ買い替え検討ですかね。

パルセーターを分解して交換も個人で出来ないこともないようですが難易度は高めなようです。少し興味はあるけど今使っている洗濯機はしっかり使ったので買い替えかな。

分解用のツールセットがあれば分解出来るかな

Amazon

KLKCMS 洗濯機修理ツール パルセーター 洗濯機クリーニングツールセット ポータブル頑丈な六角レンチ 家庭用多機能


洗濯機は普段どんな商品が人気でこういう機能が付いていてとか情報を集めていなのでさっぱりわからないですが洗濯機にこれだけは付いていて欲しい機能とか出せる金額を設定して洗濯機を探すのが良いかな。使っている洗濯機の性能をそのまま横スライド出来る商品を探すと間違いは少ないと思うけど長く使う予定なので不満点は少ないほうが良いのでメーカーとかユーザーレビューも参考にしてじっくりと検証した方が良いかな。


使っている洗濯機は縦型で8kg、多いときは一日2~3回洗濯することもあるので容量?を増やすのもアリかも。ドラム式洗濯機も良いかなと思ったけど思ったよりも本体価格が高いのと設置場所の問題で縦型しか使えないっぽい…うん、縦型で洗濯を探そうと色々見ていたら8kgの洗濯機って需要が少ないのか思ったよりも高い!?お値段が高いのは性能が高いからだと思うけどちょっと手が止まりました。

8kg洗濯機

Amazon

【CM中 ガチ落ち 極渦洗浄 OSH 】 アイリスオーヤマ 洗濯機 洗剤自動投入 8kg 幅55.4cm 渦を巻く立体水流 洗浄力8%UP 手前が低い設計 ラクな姿勢で取り出せる 蓋の凹凸を削減 掃除のしやすさUP ITW-80A01-W

日立 全自動洗濯機 洗濯8kg ホワイトラベンダー ビートウォッシュ BW-V80J V 本体幅57cm つけおきプラス 大流量 ナイアガラ ビート洗浄


満足度も高そうだけどそこまでの機能は必要ないかなと思い10kgの洗濯機を調べてみたら思ったよりも安いのがいくつかある!?

Amazon

アイリスオーヤマ 洗濯機 10kg ブラック 全自動洗濯機 縦型洗濯機 節水機能 極渦パルセーター スピード浸透Wシャワー 衣類ほぐし機能 選べる8つのコース TNI-100A1-B

ハイセンス 全自動 洗濯機 10kg HW-DG1001 ホワイト インバーター搭載 スマホ連携 最短15分洗濯 ガラス蓋 省エネ静音

東芝(TOSHIBA) 全自動洗濯機 10kg AW-10GM3(W) 大容量 まとめ洗い ガラストップデザイン ステンレス槽 ふろ水ポンプ ピュアホワイト


機能は最新のものよりも少なそうだけど洗濯出来ないってことは無いだろうから10kgの中から選ぼうかなと思います。

洗濯しないわけにはいかないのでしばらくは水漏れしながらの洗濯になるかな…


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ