2024年9月のWindowsUpdateをWindows10に適用!13分くらいで完了し特に問題なし!セキュリティ修正が多めなので早めの適用を!

2024年9月11日水曜日

パソコン ブログ

t f B! P L

 2024年9月のWindowsUpdateをWindows10(22H2)に適用しました。ダウンロードからインストール、パソコンを再起動し適用完了まで13分くらいでした。適用完了後パソコンを使ってみたけど特に問題はなさそうです。

適用した更新プログラムは更新プログラム「KB5043064」と悪意のあるソフトウェアの削除ツール「KB890830」あとはDefenderの更新の3つでした。

2024年9月のWindowsUpdate

今回のWindowsUpdateではすでに悪用された脆弱性を修正するセキュリティ更新がいくつかあるようなので早めに適用するのが良いと思います。

パソコンを使っていたら勝手にWindowsUpdateが始まった!?とならなように時間を見つけて左下のWindowsマーク→設定→更新とセキュリティ→WindowsUpdate→更新プログラムのチェックからWindowsUpdateをやっておくと良いかも。パソコンのスペックや使用環境によって適用完了時間は異なるけどとりあえず自分の使用環境では問題はなかったです。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ