iPlay60mini Turbo(ALLDOCUBE)を購入!使ってみた感想とレビュー!パワフルに動いてすごい!

2024年10月16日水曜日

ゲーム ブログ

t f B! P L

 ALLDOCUBEより2024年10月中旬に発売されたSnapdragon 6Gen1搭載タブレット「iPlay60mini Turbo」を購入しました。ALLDOCUBE製タブレットはiPlay 50 mini Proを使っていて性能にやや不満があったので今回のSnapdragon 6Gen1搭載と聞いて飛びつきました。少し使ってみた感じだとHelio G99よりもパワーがあり各動作の滑らか感が向上しているように思いました。液晶パネルの性能は価格なりな感じがするけれども思ったよりも性能アップして満足度の高い買い物が出来たと思います。とりあえず開封やデータ移行などの様子をご紹介!

箱は白色でメーカーロゴが箔押しされています。

iplay60miniturbo箱


内容物はタブレット本体とクイックガイド、USBケーブルと充電器、simカード入れ開封ツール?が入っていました。

iplayminiturbo本体と付属品

iPlay 50 mini Proとの外観(背面)比較。大きさに変化は無いようですが、カメラのサイズが大きくなり照明が追加されています。あとはスピーカーがステレオになって電源と音量ボタンの押し心地が良くなっています。

iplay50miniproと比較

外観をチェックしているとiPlay 60 mini Proの画面左上辺りに画面を外すためのサービスホール?みたいな切り欠きがあるんですね。ホコリが溜まりそうだけどiPlay60シリーズからなのかな?

iplay60minipro切り欠き

とりあえずセットアップしていきます。最初は英語がデフォになっているけどEnglishのところをタップして言語を日本語に変えてセットアップを始めていきます。

セットアップ

言語設定→ネットワーク設定→データ移行の有無という流れで改めてデータを作成しても良いかもだけど今回はiPlay 50 mini Proからのデータ移行を実行します。画面の指示に従ってtype-c-cのケーブル(間違えて購入したやつが輝く!?)を使いデータ移行!

データ移行

ダ◯ソーで購入したc-cケーブルではデータ移行出来ないと蹴られました…。品質にバラつきがあったり使用環境が異なると使える場合もあるようですが今回は使えなかったようです。残念。なのでネットワークを使ってデータ移行をしました。

ネットワークでデータ移行

Androidのデータ移行は何度かやっているけど毎回最初は失敗して再度実行するとデータ移行出来るようになるのは何なんだろう?一発でスッキリと完了することの方が少ない…

データ移行が完了し各種ダウンロードや最適化?も終われば使えるようになりました。

iplay60miniturbo始動

いつも使っているアプリやゲームを起動してみたけどiPlay 50 mini Proよりもサクサク感がやばい!?公式でもSoC(CPU)は約40%の性能向上となっているけど触って違いがわかるくらい動きが良いです。8インチタブレットはこれだけあれば良いと思えるかも。端末スペックを見て欲しいと思い購入したけど思ったよりも良い動きで満足度が高いです。

Aamzon

ALLDOCUBE iPlay60mini Turbo タブレット8.4インチ Snapdragon 6Gen1 タブレット 4nmプロセス 上下スピーカー 6軸ジャイロ AnTuTuで約55万点 16GB+128GB+1TB拡張 UFS3.1 1920×1200 FHD WidevineL1 ALLDOCUBE OS Lite 5500mAh PD18W OTG C to C/HDMI DP出力

Snapdragon 6Gen1 タブレット8.4インチ ALLDOCUBE iPlay60mini Turbo Android14 タブレット 4nmプロセス 上下スピーカー 6軸ジャイロ 1920×1200FHD 8GB+8GB仮想+128GB+1TB拡張 UFS3.1 5500mAh PD18W WiFi5 WidevineL1 USB3.1Gen1 TypeC DP出力 CtoC/HDMI


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ