#鉄オルG 早くも「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」がサービス開始!ちょっとやってみたけどアプリが落ちる…iOS版不具合アリ

2022年11月15日火曜日

ゲーム ブログ

t f B! P L

 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズGが早くもサービスが開始したようです!?

驚きの速さだけど何かあったのだろうか?

鉄血のオルフェンズGタイトル

とりあえずちょっとプレイをしてみました。

チュートリアルはスキップ可能だけど初プレイなのでスキップは使わずチュートリアルをプレイしました。

最近は行動を選択するタイプのゲームよりも自分でキャラを操作するタイプのゲームの方が多いのでちょっと新鮮かも。

鉄血のオルフェンズGチュートリアル

爽快感は薄いけどソシャゲしてる感はあるかな。

ガシャは20連回すだけの石がもらえるようなので回してみたけどそこまでひどい確率でも無いのかな?たまたま良かっただけかもMSのSSRが2体出たのでこのまま進めます。

iOSなのでリセマラしようにもアプリを消さないと出来ないっぽいのである程度進めてどうするか決める予定でストーリーをこなしていきます。

チュートリアルで装備させた”再行動”がストーリーミッション攻略にとても役立ちますね。

ただiOS版はアプリが落ちるバグがあるようで不具合のお知らせが出ていますね。アプリを再起動すると復帰するかのメッセージが出るので復帰を選ぶと落ちる直前に戻れるのは良いですね。

BOSSバトルはそんなに難易度は高くないけどEXはやばいですね。ストーリーミッションのノリで挑んだら惨敗ですわ。属性相性を確認してMSを鍛えてしっかりと対策しないと厳しそうですね。シュヴァルベ・グレイズが使えそうかな?

EXは高難易度なので一旦放置してサクサクとストーリーミッションを攻略するのが想定されたルートなんでしょうね。デイリーミッションに対戦をプレイしろってのがあってこれがストーリー4-1をクリアしないと開放されないようなのでデイリーミッションの報酬を狙うならストーリー攻略を頑張らないとですね。


iOS版でBOSSバトルで落ちるので一旦プレイを止めているけど続けるかは難しいかなと思っています。デイリーミッションの達成がそれぞれ遠いので毎日かなりの時間プレイしないといけなくなりそうなのと報酬のガシャ石が少ないのでガシャしたいなら課金が必須となってるようなのでサブゲーには出来なさそうですね。本腰を入れるならMSとパイロットの属性や特性を色々調べたりシーンカードだっけ?の手持ちによって戦術も変わりそうだしかなり楽しめそうな要素は多そうでやり応えはありそうですね。

サービス開始が唐突過ぎてもう少し告知があれば準備もしたけどしばらくは時間を見つけてちょっとずつプレイになるかな。とりあえずはiOS版の不具合修正待ちかな。


このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ