ガンダムブレイカー4のネットワークテストに参加!タイトル画面に自分のガンプラが表示されるのイイね!

2024年3月16日土曜日

ガンブレモバイル ゲーム

t f B! P L

 ガンダムブレイカー4のネットワークテストに参加しました。3回実施され全部に参加はできなかったけどかなり楽しめました。タイトル画面に自分で組んだガンプラが表示される演出はとても良いなぁと思いました。

ガンダムブレイカー4タイトル

時間が限られていたけどとりあえずパーツを集めないと始まらないかなと思いロビーの散策をせずにチュートリアルからの流れでクエストに出撃。操作感は悪くなく反応も良く動かしていて楽しさがありました。最初は操作に慣れなくて四苦八苦したけど機体のアセンを変更していくと出来ることが増えて楽しさが増えていきました。左右の手に射撃、格闘武器を持てるのが今作の新要素でかなり推している感じがあり二刀流はかなり強いのではないかなと思いました。なおパーツのドロップはするにはするけどレア物をドロップさせるには何かコツがありそう?数をこなすのでも良さそうだけどパーツのアビリティやコンボを維持して何かしらを発動させるのが近道になるのかな?周回もほどほどに適当にドロップしたパーツから機体を組んで出撃を繰り返しある程度形が決まったら機体のカラーを変えたりなどしているとネットワークテストでは時間が足りない!?

パーツをあれこれ変えて色を変えてとかしていたけどそういやドロップしたパーツはHG表記のばっかりでサイズは変えられないのかな?と思ったらアセンブル画面の装備したパーツのメニュー?を開いて”調整”を選ぶとパーツの位置やサイズを変更出来るようです。大きさはプラスマイナス300に変更が出来るようです。

ガンブレ4パーツ調整

自由度はかなり高くなっていると思います。

次のネットワークテストは2024年3月17日(日曜日)11:00~12:59 / 16:00~17:59 / 21:00~22:59となるようです。


人気記事

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ