2024年3月のWindowsUpdateをWindows10(22H2)に適用!更新プログラムの確認に時間がかかるしエラー0x80070643継続!

2024年3月13日水曜日

パソコン ブログ

t f B! P L

 2024年3月のWindowsUpdateをWindows10(22H2)に適用しました。今回は更新プログラムの確認にものすごく時間がかかりました。アクセスする時間が良くなかったのかもしれないけど更新プログラムの確認だけで15分くらいかかりました。なお更新プログラムのダウンロードからインストール完了までは12分くらいとかなり早かったです。

2024年3月WindowsUpdate

更新プログラム「KB5035845」がセキュリティ修正などを含んでいるので2024年3月WindowsUpdateの目玉って感じかな。ただそこまで重要性が高い更新では無いので慌てて更新しなくても良さそうです。

今回も自分の使用環境では更新プログラム「KB5034441」がエラー0x80070643でインストールに失敗していました。(ダウンロードに失敗?)

これはWindowsUpdateでどうこう出来るものではなくユーザー自身で使っているWindowsに手を入れないと問題解決出来ないタイプなんでしょうかね。

2024年3月のWindowsUpdateが問題があるけど新たに公開された更新プログラムに問題はないようです。自分の使用環境か時間帯の問題だと思うけど更新プログラムの確認に時間がかかりました。


人気記事

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ