アリス・ギア・アイギスのサバゲーイベントLv.200マスをクリアしたっす!

2019年7月31日水曜日

アリスギア ゲーム

t f B! P L
アリス・ギア・アイギスで新しくゴルフイベントが開始したけどサバゲーイベントが終わっていなかったので気合を入れてクリアしてきた!
サバゲーイベントの後半マップはデバフマスを踏まないとLv.150とかLv.200のマスが用意されておりちょっとしたチャレンジクエストになっています。
普段は面倒なのでさっさとデバフを踏んでサクッとクリアしているのですが、今回は気合を入れてデバフなしでLv.200マスを攻略してみたっす。

3回目の挑戦で無事にクリアしました。

メンバーはこちらっす。ここにフレでニーナを呼んで攻略したっす。

マタギをメインで雑魚ちらし、1エリア目のVWはフレのニーナを呼んでVWを撃破、バリアを張る敵とか逆三角形のは被弾を恐れずに両手剣でザクザクしていればダメージ少なめで倒せました。T字の赤い敵は近接を少ししたら遠距離で狙撃すれば被弾少なめで倒せるかな。被弾してダメージがあればニーナを呼ぶタイミングで文島さんに切り替えて回復しつつSPゲージを溜める。なお文島さんの攻撃は雑魚敵にもほとんど通らないので注意。
あーだこーだやっていたらVWヘヴィ戦になります。
VWヘヴィの攻撃はものにもよるけど基本的に弱点属性なら一撃でやられると思って立ち回るのが良いと思います。プレイヤースキルがそこまで高くないので近接を挑んで返り討ちにあっていました。なのでクリアした時は中遠距離を保ちつつギアスキルやSPスキル、キャラ切り替えの無敵時間を駆使して被弾しないように立ち回りVWヘヴィのHPを削って勝ちました。
主にHP削りはフレのニーナにおまかせで回避重視で立ち回ります。
フレが居ない時は文島さんで遠距離を保ち回復と回避でフレゲージ回復を待ちフレを呼んだらフレと一緒に会長でカチコミをかけていけば勝利っす。

マタギSPが新しくなって必中になったのが大きかったかなと思います。(なんて読むのかわからないけど・・・)
文島さんが被弾しても思った以上にダメージが少なかったのも良かったかです。

これでサバゲーイベントも終了だけどFAガールコインが足りないのはどうすれば・・・。

このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ