とりあえずアーマード・コア6の1週目をクリア!キツかったのでタンク解禁!軽量タンクが強かった!

2023年9月10日日曜日

アーマードコア ゲーム

t f B! P L

 アーマード・コア6の1週目をクリアしました。Steam版ではクリア時に約25%のユーザーがエンディングに到達していたようです。

海超えをしてからもキツイところが多くついついタンクを解禁しました。タンクを使うようになってかなり楽になった部分もあったけどそんなに甘くなく厳しい戦いが続きました。

タンクや二脚の機体を使い分け試行錯誤しながら進めるも壁にぶつかること多数…最終行き着いたのが軽量タンクでした。地に足つけて(?)戦う場面では軽量タンクの移動速度はかなり速く思ったよりも快適に回避が出来ました。二脚に比べると積載量も多いので武器や各パーツの選択肢が多いのも良かったです。

AC6軽量タンク

海超えから苦戦したのは「V.VII スウィンバーン」、「執行機体 HC/HL高機動型」、「独立傭兵 レイヴン」、「G1 ミシガン/ベイラム主力MT部隊」、「アイビスシリーズ CEL 240」、「サイレム制御タワー防衛」、「エア」ですね。中でもアイビスシリーズ撃破はとても苦戦して8時間くらいやってやっと勝てました。どうやらカメラワークがかなり下手なようで素早い敵の動きに翻弄されまくってまともにロックオン出来ないようでシステムでカメラ速度を9まで上げてなんとか追えるかな?くらいな状態でした。敵を見失った際の行動も適切に取れていないようなのでその辺りはこれからプレイする時の課題かなと思いました。アイビスシリーズに比べるとエアの方が戦いやすかったですね。1時間くらいかかったけど…

アーマードコアシリーズを最後にプレイしたのがVのサーバーが停止した時以来なので約9年振りのアーマードコアだったけど苦戦の連続でキツかったけど楽しめました。

当然のように2周目に入ったけど今度は好きな武器やパーツで遊ぼうと思います。なんか2周目用の要素もあるようなのでクリア優先になりそうだけど…


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ