アーマード・コア6のゲーム安定性改善や不具合修正のアップデートが配信開始!2023年9月22日メンテナンス終了後

2023年9月22日金曜日

アーマードコア ゲーム

t f B! P L

 アーマード・コア6のゲームプレイの安定性改善と不具合修正が実施されるアップデートの配信が開始されました。Steam版アーマード・コア6に適用してみました。アップデートファイルは200MBほどでしたがパッチ適用にゲームデータすべてを再読み込みさせているようで少し時間がかかりました。環境によって時間は異なると思うけど自分の使用環境では20分くらいで完了しました。アップデートファイル適用後にはApp Ver.が30にRegulation Ver.は1.03となっていました。

AC6アップデート20230922

更新後起動時に「データ使用に関する同意」というのが表示されました。

データ使用に関する同意

アップデート内容は追加要素と不具合の修正と改善、その他が公開されていました。その他は「データ使用に関する同意」が改めて表示されるというお知らせのようです。

追加要素

・オンライン対戦の観戦中のメニューに、観戦を終了する項目「QUIT SPECTATE」を追加

・コーラルミサイル「IB-C03W3: NGI 006」において、切替表示で表示されるパーツスペックの項目に「チャージ消費弾数」の表示を追加

アップデート前

コーラルミサイル項目アプデ前
アップデート後
コーラルミサイル項目アプデ後

・頭部パーツにおいて、切替表示で表示されるパーツスペックの項目に「スキャン待機時間」の表示を追加

アップデート前

頭部パーツ項目アプデ前
アップデート後
頭部パーツ項目アプデ後

不具合の修正および改善

・ミッション「レッドガン部隊迎撃」において、一部の敵の挙動や、敵が地形に埋まる場合がある問題を修正
・ミッション「武装採掘艦護衛」において、プレイヤーが一定の位置に留まることで敵が出現しない不具合の修正
・ミッション「カーマンライン突破」において、撃破された敵がレーダーに表示され続ける不具合の修正
・タンクタイプの脚部において、ドリフトターン中に一部武器のバースト射撃を行うと、2発目の弾道が大きく逸れる不具合の修正
・四脚タイプの脚部において、特定の条件下でブーストがOFFになる不具合の修正
・レーザーショットガン「VP-66LS」を左手に装備した場合において、チャージ射撃後に通常射撃が可能になるまでの時間が、想定より長くなっている不具合の修正
・レーザータレット「VP-60LT」が、ミッション「武装採掘艦破壊」のサブジェネレーターに反応しない不具合の修正
・レーザードローン「Vvc-700LD」のリロード中において、ターゲットアシストOFFの状態でも自機の向きがターゲットに固定されたままになる不具合の修正
・一部の武器パーツにおいて、パーツスペックに想定と異なる属性タイプやリロードタイプのアイコンが表示されている不具合の修正
・一部の武器において、射撃中にリペアキットを使用できるタイミングを調整
・一部の近接武器において、切替表示で表示されるパーツスペックの、チャージ攻撃のパラメータの数値表記が想定と異なる不具合の修正
・アサルトブースト中にチャージショットを行った後、連続して通常の射撃攻撃が発生する場合がある不具合の修正
・状態異常により発生したダメージが、HUD上に表示されない不具合の修正
・「AC DATA」メニューにおいて、特定の状況下でゲームがクラッシュする場合がある不具合の修正
・フォトモードにおいて、挙動の問題によりモーションブラーの項目を削除し、カメラブラーの項目を追加
※モーションブラーの項目については、今後のアップデートで復旧予定です。
・パーツの入手が条件となるトロフィー・実績が獲得できない場合がある不具合の修正
※以下のトロフィー・実績が解除されない場合、ショップメニューにて取得条件に含まれる任意のパーツを売却後、再度購入することで解除することができます。
  「武器コレクター」
    「外装コレクター」
    「内装コレクター」
・オンライン対戦ルームにおいて、アセンブルなどのメニューを開いている状態でも対戦開始通知が表示されるように変更
・オンライン対戦への招待からゲームを起動した場合において、画面の遷移が正しく行われない不具合の修正
・その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正


【Steam】

・スクリーンモードの変更を行った後、HUDが正しく描画されない場合がある不具合の修正

・オンライン対戦の対戦ルームにおいて、システムメニューからグラフィック設定を変更するとゲームがクラッシュする場合がある不具合の修正

・共有IDを小文字で入力しても認識されるように仕様を修正


ショップでパーツや武器を全部買ったのに各コレクターの称号を取得したと出なかったので取り忘れがあるのかな?と思ったらSteamも実績では解放されていて見落とした?と思ったら不具合だったんですね。Steam版ではこの記事作成時のプレイヤーの10%前後くらいしか取得していないみたいなんですけどね。
どれもユーザーのプレイを邪魔せず不具合修正や調整などになっていると思います。まだまだルビコンシャードへの出張は続くっす。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ