Amazon Prime Videoを久しぶりに視聴したんだけど連続再生が終了間際まで再生されずに次が再生される仕様になっている!?不具合っぽい?

2023年10月30日月曜日

ブログ

t f B! P L

 Amazonの動画配信サービス「Prime Video(プライムビデオ)」を久し振りに使ってみたら連続再生で終盤辺りで次のエピソードというのが表示され見ていた動画が時間いっぱいまで再生した後に次のエピソードに移動するのですが、次のエピソードの窓が右下に表示されたと思ったら再生が途中で終わり次のエピソードの再生が開始されるようになっていました。

仕様変更されたのかなと思いウェブ検索してみたら使っている人は軒並み不満を漏らしていました。

Amazonフォーラム?に質問が投げられておりAmazonのスタッフさんが「自動再生が利用できない不具合」と共に問題解決に向けて対応していると回答しているので問題は認識されているようです。すぐに直るのかは不明ですが一時期的な対策として自動再生機能をオフにして使う方法が提案されていました。

連続再生で動画の最後の方が見られない状態で使うか、1話観る毎に端末を操作して再生させて使うかしないといけないようです。以前は特に問題なく使えていたのに更新で使い物にならなくってこういうので良くあるけど現状維持って難しいんですかね。勝手なイメージだけどこういうのって”現状維持=怠慢”という扱いで開発が最初に打ち出した最高の出来をユーザーもとても良いと思って使っている部分でもある程度時間が経てば容赦なく手が入り改悪されていっている気がします。(WindowsやWebブラウザを見ながら


プライムビデオはたまにしか観ないけど少し観るのにも不満を感じたので普段から使っている人はかなり気になると思う。早く以前の状態に戻ると良いなと思いました。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ