2023年10月のWindowsUpdateで更新プログラム「KB5031354」などをWindows11(22H2)に適用!30分くらいで完了!23H2が一般公開?

2023年10月11日水曜日

パソコン ブログ

t f B! P L

 2023年10月のWindowsUpdateをWindows11(22H2)に適用させました。利用可能な更新プログラムとして「KB5031354」、「KB890830」、「KB5031323」、「KB2267602」が表示されました。

2023年10月のWin11向けWindowsUpdate

更新プログラムのダウンロード、インストール、パソコンの再起動などトータルで30分くらいで完了しました。パソコンのスペックなど使用環境で時間は前後するようです。

「KB5031354」はいくつかのセキュリティ修正を含んでいるようなので早めの適用が良いと思われます。

自分の使用環境では特に不具合は感じませんが使用環境によっては不具合があるかもしれないので不具合が出るようなら更新プログラムのアンインストールをしましょう。

Windows11の大型更新となる「23H2」が2023年10月11日より開始されているようです。当初は2023年9月末に一般公開予定だったようですが延期され10月11日になったようです。とりあえず自分の使用環境では通常の更新プログラムが適用されるWindowsUpdateでした。慌てて更新しても不具合があるかもなので自動で更新されるまで放置で良いかな。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ