アリス・ギア・アイギスで通信タイムアウト(コード:994)が出てまともにプレイ出来ない!?調査でもマルチでも

2023年11月29日水曜日

アリスギア ゲーム

t f B! P L

 アリス・ギア・アイギスをプレイしているとロード画面で進みが悪いなと思っていたら「通信タイムアウトしました 通信環境が良い所で操作し直してください(コード:994)」が出てゲームが進行不能状態になりました。

最初はマルチの途中で発生しゲームを再起動後はデイリー分をこなすまでは問題なしでした。その後調査をしたけど4マス進む頃にはまたロード画面で通信タイムアウトが発生しました。

発生する端末はAndroid13でアプリバージョン1.74.0でどちらも適用できる最新バージョンとなります。

なお端末の再起動とアプリのキャッシュクリアをしても変わらず、ゲームのデータをフルダウンロードしてもエラーが出ました。

通信タイムアウト(コード994)

どうしたものかなと思ったら2023年11月27日19時25分のお知らせに「Ver.1.74.0アプリより、任務開始時のロード中にエラーが発生することがある」というのがありました。2023年11月29日記事作成時にはまだ不具合は解消されていないようでまともにプレイ出来る時間は少ないようです。

iOSとPCを試したけど自分の使用環境では特に問題なくプレイ出来たのでとりあえず不具合が出るのはAndroid13端末のみっぽいです。

データダウンロードでもエラーが出るならDNSサーバーの切り替え?リセット?をすると問題なくなるかもだけど今回はアプリの不具合っぽいので修正待ちかな。


追記

2023年11月30日14時にアプリの更新があり通信タイムアウト(コード:994)が発生する不具合は修正されたようです。アプリバージョン1.74.1では通信タイムアウトエラー以外にもアプリアイコンが開催中のイベントになったり詳細は不明ですが軽微な不具合なども修正されているようです。

不具合が出ていたAndroid端末もアプリ更新をしてプレイしたけどエラーは出ませんでした。なおマルチはアプリを更新していなくてもプレイ可能のようです。

PC版やGoogle、iOSどれもアプリ更新があるようなので不具合に遭遇している人はアプリの更新があるかチェックしてみよう!


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ