千年戦争アイギスを10周年記念中に始めてみた!リセマラ必要?最初は何をすればいい?

2023年11月30日木曜日

ゲーム 千年戦争アイギス

t f B! P L

 10周年を迎えたゲーム『千年戦争アイギス』を第一回超TD祭りから始めたまだまだ初心者な王子が改めて始めてみた!

プレイしたゲームがサ終してiPadを使う機会も減ってきたので10周年記念のログインボーナスで色々もらえる初心者向けのプレゼントも今ならもらえるので新たに千年戦争アイギスを始めてみましたもん

iOS版なので『千年戦争アイギスA』になりますもん

千年戦争アイギス開始

DMMアカウントを持っているならDMMで入ればいいけどリセマラを考えているなら”ゲストログイン”を、新たなデータで千年戦争アイギスをプレイする場合もゲストログインで開始するのが良いと思いますもん

リセマラの必要性は正直そこまで重要では無いかなと思うけど10周年記念期間(2023年12月7日まで)ならログインするだけで最高レアの「ブラック英傑」がランダムで一体確定のチケットがもらえるのでリセマラする価値はかなりあるのでやっても良いと思います。

ブラック英傑召喚チケット

ブラック英傑キャラはどのキャラでも当たりしか居ないと言っても過言ではないですがある程度戦力が揃わないと使うのが大変や持っているキャラによって活かしきれないという場合もあるので何体か個人的にオススメなキャラを紹介するもん

攻撃特化なら「エフトラ」、コスト重視なら「ヴィディア」、防御なら「イムラウ」辺りが始めたばかりならオススメですもん大体の王子がこの3キャラのどれかを勧めると思いますもん個人的なオススメに3キャラを上げたけど見た目が好きなキャラで選ぶ方がゲームを楽しめると思うので黒英傑キャラにどんなのが居るのか調べてからリセマラするもヨシ!回して出たキャラで始めるもヨシ!だと思いますもん英傑キャラを主軸に使うパーティーを組んでいくのもまたTDもん

10周年記念期間なら黒英傑キャラを選ぶリセマラで良いと思うけど普段のリセマラの流れとしては”ゲーム開始→チュートリアルガチャ→ランク5達成でもらえる10連ガチャチケット&帝国10連ガチャチケット→1回無料ガチャでスタートダッシュ英傑召喚ガチャ”で納得するまでループになるかな正直闇鍋で黒が確実に出るチュートリアルガチャのキャラもゲームを進めていけば交換チケットで選べるので重要度は低いのでリセマラに時間を費やすよりもさっさとゲームを始めてガチャ石を集める方が建設的かなとも思いますもん

ランク5達成

10周年記念期間ならログインするだけでガチャ石や単発の召喚チケットなどゲーム内アイテムがたくさんもらえるので戦力強化も出来るもん

ガチャなど一通り済ませたらミッションクエストからストーリーミッションを選び進めるのが良いと思いますもんキャラを育てることなくレベル1でもそこそこ進めるのでガンガンストーリー進めるもん

ミッションクエスト

なお10周年記念のイベント「神の時代、人の時代」はクリアすることで”ブラック1体確定10連召喚チケット”がもらえるので頑張って星3クリアを目指しましょう!慣れている王子ならレベル1でもイベントをサクッと星3で攻略出来ると思うもん最初の方は難易度はやさしい設定だし今回のはゲストキャラが強いので左側からの敵は考えなくて良いのでとても簡単もん

イベントクエスト星3クリア

とりあえずイベントのクエストを星1でもクリアしたらガチャチケットがもらえるので黒をもらって戦力を増強させて何度でも挑むと良いと思いますもん

キャラの育成をするのも良いけどイベントヒストリーで過去イベントを攻略していってもキャラがドロップしてもらえるので戦力強化に繋がるもんさらに刻水晶というアイテムも入手できて交換所でキャラなどと交換が出来ますもん手持ちの戦力にもよるけど個人的に「大地を紡ぐ者サナラ(白英傑)」を刻水晶交換で入手すると戦力強化になるのでオススメもん

白英傑サナラ

10周年記念期間はアイテムがいっぱい入手出来て初心者でもかなり強力なキャラを集められるので始めるのにとても良いと思いますもん

ちなみにもんの軍勢はこんな感じになっているもん

もんの軍勢

エフトラスタートなので攻撃面の心配は少ないがコスト管理が厳しいもんさすがにレベル1だとイベント「神の時代、人の時代」前半は星14個でフィニッシュしたもんアンナさんを守る術がなかったもん

メインの方ではおっきい天使の雷を撃たれる際にリンネやバニーヴの身代わりトークン?を置いて復活させる方法で星3を取りましたもん


新しく始めた方はログインボーナスもまだもらえるのでしばらく続ける予定もん

レベル1だともんの頭ではこれ以上は厳しいのでキャラ育成にも着手していく予定もんちなみにストーリーミッションの砂漠で躓いたもん!?えちょっと早くない?と思うかもしれないけど回復キャラが手薄なのでなんとかしないともんガチャ回しても星4ゴールド風水士クルルが出ないもん!?そのうち出ると思うけどいつになるのか…もん

今回キャラ育成ほぼなしでプレイしていたけど育成は少し特殊でクラスによってキャラの進化段階?が異なり”クラスチェンジ→第一覚醒→第二覚醒”なキャラと”第一覚醒→第二覚醒”なキャラがいますもんクラスチェンジに使う素材は安めだけど第一覚醒しようと思うとキャラのレベルがMAXで好感度もMAXにしてさらに覚醒させる素材も銀ユニットをクラスチェンジさせるか金ユニットを使うなどちょっとややこしい部分もあるので色々やって慣れていくしかないと思いますもん

これでも10周年に向けて色々改修されて遊びやすくなっているしこれからもさらに遊びやすく各所に手が入る予定なので今後にも期待もん


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ