ゲームをしているとスマホやタブレットが熱い!?熱対策には保冷剤が良い感じ!

2019年5月27日月曜日

ゲーム

t f B! P L
スマートフォンやタブレットでゲームをしているとCPUやGPU、メモリを使用するので端末が熱くなっていきます。
冬場ならそこまで気にならなかったけど気温が高くなると端末が熱くなってくると動作が遅くなるとか本体を持っていられらなくなったりします。
端末に負荷をかけないようにすると徐々に冷めていきますがゲームに熱中するとなかなかやめられないですよね。
そこで夏場とか端末が熱くなった時は冷やしていない常温の保冷剤を使って端末の熱を奪いながらゲームをプレイします。
凍らせたり冷やした保冷剤を端末に当てると端末内部が結露し故障の原因になるので常温の保冷剤を使用しましょう。
防水のスマートフォンでも内部が結露すると思うので常温の保冷剤を当てましょう。


ゲームによっては待ち時間があるものもあったり手で持たなくても良いものもあると思うのでそういう場合は大きめの保冷剤の上に端末を乗せてポチポチしましょう。
端末を手で持たないといけない場合は小さめの保冷剤を使えば端末と手の間に保冷剤を挟んでプレイも可能です。多分。

保冷剤は100円ショップに売っている2個100円(+税)とか3個100円(+税)のものを使っています。
夏場2シーズン使って3シーズン目突入していますがまだ使えそうなので買い替えはしばらくしなくても良いのかな?

このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ