Fire HD 10の画面が勝手に点く不具合?Fire OS 5.6.4.0更新後から

2019年5月12日日曜日

ゲーム

t f B! P L
Amazonのタブレット「Fire HD 10」を使っているのですが、Fire OS 5.6.4.0に更新してから画面スリープにしているのに勝手に画面が点くようになりました。
以前から画面スリープにした直後に画面に触れるとスリープが解除され画面が点く仕様になって不便になったなぁと思っていたのですが、今度は画面をスリープさせているのに勝手に点くようなりました。

最初はお知らせに通知があるのかと思ったら特に無く困惑しました。
Fire OSではプリインストールされたアプリが更新されるのはシステムアップデートからしか更新出来ない仕様になっているらしいので「設定→端末オプション→システムアップデート」からアップデートの確認を行うとコンポーネントの更新がありました。
これを更新したら勝手に画面が点灯するのが直るのかなと思っていたらそんなことはなかったっす。


特にこれといった回避策や解決策、対策ではないですが画面スリープになっているけど勝手に画面が点くのはアプリを立ち上げたまま画面スリープに入れると画面が点く頻度が高いかなと思いました。なのでなるべく画面をスリープに入れる前にアプリ類を終了してからスリープにすると画面が勝手に点く頻度が下がる気がします。
無操作状態で画面がスリープに入る時間設定を短くしておくと勝手に画面が点いてもそこまで気にならなくなりました。(ならなくした。)

このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ