アリス・ギア・アイギスの★4アナザーアクトレスが選べるアナザーハッピースカウトは誰を選ぶのが良いの?おすすめは?

2020年1月29日水曜日

アリスギア ゲーム

t f B! P L
2020年1月29日15時からアリス・ギア・アイギスでカラット限定ながら★4アナザーアクトレスが選べる”ハッピースカウトアナザー”を実施!


ハッピースカウトアナザー(2020年2周年記念で実施)では2019年10月末までに実装されたアナザーアクトレスの中から1キャラを選べるカラット限定のスカウトとなっています。
アナザーアクトレスは期間限定でたまにしか復刻されないので入手機会は少なめなのでこの機会に気になっていたあのキャラを確実にゲットっす。
※アナザーマタギまででラッパーとホンファは対象外

あれもこれも欲しい!は普通っす。アナザーアクトレスなら特にっす。でも選べるのは1キャラのみっす。
じゃあ誰を選べばいいの?答えは簡単っす。今一番欲しいキャラを選ぶのが正解っす。(多分
一番が選べないならいくつかの候補からハッピーを回して最初に出たキャラとか隊長の事務所に所属しているアクトレスの属性で足りていない所の補充として選ぶかっすね。
アナザーアクトレスは性能的にはどれを選んでもハズレは無いと思うっす。

個人的にオススメは真里さん、桃歌ちゃん、むっちゃん辺りっすかね。
真里さんのアナザーは纏う系SPがやばいっす。横移動撃ちが特殊モーションで攻撃と回避が一体になっていて攻撃範囲は狭くなっているけどそれ以上にスタン値の高い攻撃を繰り出すので高難度作戦などで大活躍間違いなしっす。フィニッシュボタンがあってこちらも強力な一撃になっているっす。

桃歌ちゃんアナザーはこれぞアイドルっす。SPでお歌が流れるっす。すると相手が毒るっす。フィニッシュを押し忘れることもあるっすがかなりのダメージを与えられるっす。つよいっす。

むっちゃんアナザーは出力から放出になって攻撃力がアップしパッシブスキルで動きが早くなりより使いやすくなっています。
スナイパー得意からハンマー得意になってより近接戦闘向きになったのも特徴っす。
纏う系SPは楽しいけど無敵時間が無いためフィニッシュアタックの前には被弾するのでノーマルむっちゃんを持っているならSPを交換して運用するのも良いかもっす。


アナザーになることでノーマルとは色々変更されて使い勝手が大きく変わるキャラもいるので選ぶのが難しいっす。
ノーマルをもっているから持っていないキャラを選ぶのでも良いっすが、SP技を交換出来る機能があるのでノーマルにアナザーのSPを、アナザーにノーマルのSPをセットさせることで違った使い心地を楽しめるので選ぶのがさらに難しくなっているっす。

適当に各アナザーキャラの印象
夜露:実弾ライフルでも後ずさらない。SPがピジョンになって剣が強くなる。
シタラ:トップス回数が回復しピジョンを飛ばすSPになる。
文嘉:回復能力が向上し冷撃の回復キャラとして使える。
楓:動きが早くなり近距離で発動するほど強力になる斬撃SPが魅力。
リン:トップス回数が回復しSP技でトリンザムを発動!トリンザム中にトップススキル発動でより強力な攻撃が可能。
怜:放出から出力になり防御面が向上、ピジョンSPは攻撃面防御面とも優秀で使い勝手が良い。
綾香:出力から放出になり攻撃力アップ、纏う系SPでより攻撃的に。
愛花:エリア移動で全キャラ回復発動、SPの回復がやや下がるもデバフ効果が付く。
睦海:速度アップと纏う系SPで近接もこなせる動けるスナイパー。
舞:最速で動けるアクトレス、纏う系SPの乱打は強力。
ジニー:最初からSPが80%ですぐにSP技を発動出来る。纏う系SPの射撃は強力。
ゆみ:剣得意になりベッケンシュタイン・レイ(両手剣派生の技)を出せるならどこにでも使えるキャラになる。纏う系SPはタップ後下フリックでフィニッシュ発動。
桃歌:お歌が聴けるSPがかなり強力。
えり:SPが村田銃(実弾スナイパー)になりチャージで弾装填したり趣味全開な仕様に!?声が大幅に変更となり標準語を話す!?
小結:放出になりより攻撃向きになるもSPに回復が付いて回復能力も向上。
杏奈:よりハンマー特化キャラに!?
真里:纏う系SPがすごい。
来弥:SPがしりけんを投げた後に印を結んで火遁のじつを放つという刺さる演出に!

アナザーラッパーとホンファも色々変更されて使いやすくなっていますが、ハッピースカウトアナザーでは対象外っす。

ハッピースカウトアナザーは2020年2月6日14:59までなのでゆっくり悩むと良いと思うっす。ただ何度も引き直す必要があるので終了の2日前くらいには選んでおくのをオススメするっす。
アナザーキャラとはあんまり縁が無いのか6キャラしか持っていないので絶賛悩み中っす。
戦力補強で考えるなら重力か焼夷のスナイパーが欲しいのでアナザーシタラちゃんが今のところ最有力だけど他の要素で選びたい気もしているので悩ましいっす。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ