アリス・ギア・アイギスの高難度作戦「Op.ラナンキュラス」をクリアしたっす。リムルインバス特異型疲れたっす。

2020年1月27日月曜日

アリスギア ゲーム

t f B! P L
アリス・ギア・アイギスの新たな高難度作戦「Op.ラナンキュラス」が開始したので早速プレイしてみた!


序盤は推奨レベルも低めなのでサクッと攻略完了しましたが、宙域クリア前に新たに実装された”リムルインバス特異型”の顔見せがありましたが、すべての動きが新しくて苦戦しそうだと思いました。
フラッグ前のリムルインバス特異型はレベルが低いので倒せましたがスペルロンガ宙域を進めていった推奨レベル80のところに居るリムルインバス特異型はかなり苦戦しました。

最初は左側のリムルインバス特異型(重力属性)から攻めましたが何回挑戦しただろ?6回目くらいでなんとかクリアしました。
攻撃のパターンを大体把握したけどそれらの攻撃を避けて攻撃を加えられるかは別問題で苦戦しました。

リムルインバス特異型の前半は左右にビームの檻?を発生させてその中で屈折するビームを撃ってくるので前後の動きでビームを避けて攻撃。なおリムルインバス特異型はビーム攻撃を反射するシールドを張るので攻撃するなら実弾武器が良いと思われます。
2回繰り返したら誘導ビーム?を撃ってから毒針による突進攻撃をしてくるので横移動して突進攻撃をステップで躱します。こちらも2回。
ポワポワビームをを出しますが、リムルインバス特異型の真ん前に張り付いて移動すると当たらないのでリムルインバス特異型の近くに居るように立ち回ります。
速度の出るキャラなら横移動でも避けられるかな?


リムルインバス特異型のゲージを2本くらい削ると後半戦に移行します。
後半はリムルインバス特異型の左右に設置されている砲台?からビームマシンガン?みたいな感じの細かなビーム射撃をしますが大きく横移動していても何発か被弾したので近接に活路があるのかな?
その後本体の三つ目から細かなビームマシンガンをばら撒きつつ赤いレーザーサイトを出して三つ目からビームを三連射します。
三つ目ビームを避けるには細かなビームマシンガンは適当にあしらって赤いレーザーサイトを三回出すので何番目に真ん中を照射したか順番を覚えます。
ビーム三連射はレーザーサイトの順番通りに撃って来るので真ん中の順番がきたらステップしてビームを回避します。
ビーム三連射を2回したら本体にジャミングをかけてリムルインバス特異型が消えます。
ジャミングの後は上から垂直に突き攻撃をしてくるのでステップで避けます。運が良ければ突進攻撃後の拡散ビーム?の間を抜けれますが運が悪ければビームを喰らいます。
ジャミング攻撃の後はチャージを始めるのでチャージゲージをギアスキルやSPスキルでブレイクしてHPを削りましょう。

こんな感じの流れだったと思うけどかなりきつかった。

右側はアナザーむっちゃん、チヱ殿、アナザーホンファで挑みましたが、チヱ殿しか残らなかったっす。左側はアナザーゆみさん、ミリエ、すぐみで挑んでミリエしか立っていなかったというどちらも辛勝でした。

自分自身のプレイヤースキルは大した事ないのでキャラ性能に頼った戦い方をしているので高難度作戦ではいつも苦労しているっす。前回の蜘蛛は勝利出来ずに投げたっす。
でも今回はコンプリートしたっす。

高難度作戦「Op.ラナンキュラス」を攻略した称号”ブルーブラッド”もゲットしたっす。頑張ったっす。

安藤さんイベントも全然進めてないけど高難度作戦に全力したっす。
あとは調査の完全回避してアマゾネス・ドットコムの配達してくるっす。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ