Nintendo Switchのゲーム「テトリス99」をプレイしていたら”エラーコード:2002-4153”が出てゲームが強制終了!?データ破損?エラーコード:2016-0601

2020年2月19日水曜日

ゲーム テトリス99 ブログ

t f B! P L
Nintendo SwitchのSwitch Onlineに入っていると無料で遊べるゲーム「テトリス99」をプレイしていたら”! エラーコード:2002-4153”が出てゲームが強制終了されました!?

通信エラーで出るとテトリス99の対戦画面前に戻されるだけだけど今回のエラーはソフトが終了されいつもと違うエラーでした。
ビックリマークのエラー画面は初めて見たかも。

ソフトが強制終了されSwitchのホーム画面に戻されたらテトリス99のデータが壊れているという感じのメッセージが出ました!?

データチェックしないと始まらないと思うのでチェックしてもらったらたいしてスキャンもしてないだろうに”エラーコード:2016-0601 壊れたデータが見つかりました。”とテトリス99のデータが破損しているのが確認されました…

修復とかはなくゲームの再ダウンロードを促されたので指示に従ってテトリス99を再ダウンロードしました。


テトリス99再ダウンロード後テトリス99をプレイしましたが特に問題なくプレイ出来ました。

テトリス99はSwitchに差し込んであるmicroSDカードに入っているので少し前にSDカードが認識しなくなって抜き差しして元に戻ったのでそのまま使っていましたがそろそろmicroSDカードを新しくした方が良さそうなのかな?

microSDカードを調べてみたら以前に比べるとかなり安くなっているんですね。
サムスンかサンディスクのカードを選んでおけば安心なのかな?

Amazon

Samsung EVO Plus 128GB microSDXC UHS-I U3 100MB/s Full HD & 4K UHD Nintendo Switch 動作確認済 MB-MC128GA/ECO 国内正規保証品(AA)


SanDisk microSDXC ULTRA 128GB 80MB/s SDSQUNS-128G Class10 サンディスク [並行輸入品] (AA)


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ