#ガンダムブレイカーモバイル ギャラリーに公開するフォトをフォトスタジオで撮影してみる!

2020年4月23日木曜日

ガンブレモバイル ゲーム

t f B! P L
ガンダムブレイカーモバイルで期間限定ながらギャラリーにフォトを公開することでアイテムがもらえるようなのでフォトスタジオでギャラリーにアップするフォトを撮影してみた!
ゲームのサービスが開始された時にちょっと触ってみたけどそれ以降は特に触れなかったフォトスタジオですがアチーブメントでアイテムがもらえるならと久し振りにフォトスタジオに行ってみた!

フォトスタジオはホーム正面左にあるカメラをタップすることで開きます。
マイフォトというページが開くので”EMPTY”となっているところのカメラマークをタップします。
これで撮影するフォトスタジオが起動しました。
まずはガンプラを選択します。残念ながらここではビルドは出来ないのでフォトスタジオに来る前に撮影用のガンプラは作成しておきましょう。

ガンプラを選択したら次はポーズを選びます。ポーズ以外にもシールドを持った状態にするか可動するパーツを可動状態にするのかなどの選択も出来ます。

ポーズを決めたらガンプラの配置を決めます。移動でフォトのどの位置にガンプラを設置するか決定、回転で横や後ろなどの位置決めをします。拡縮で遠くに離すのか近くに寄せるかを決定します。

ガンプラの位置が決まったら背景を選びます。背景にはバトルフィールドや単色無地、タイトル画像があります。カスタムにNEWがついておりボックスアートを背景にすることが出来るようです。

背景が決まったらカットインやスタンプを選びます。カットインはスキルを使った時に出てくる帯で小、中、大が用意されています。スタンプはエンブレムや絵文字、エフェクトなどが用意されておりフォトに最大で5つスタンプが出来ます。

最後にフォトエフェクトを選びます。フォトエフェクトはフォト全体に効果をかけるものでモノクロや反転、ノイズなどがあります。

すべての項目を適用したら撮影します!撮影が完了して現像(?)されたらギャラリーに公開するもヨシ!プレイヤーカードに設定するもヨシ!SNSに投稿してもヨシ!っす。

左下の☓を押したらマイフォトページに移動出来ます。
マイフォトでも撮影完了画面を開けます。フォトを削除したい場合は消したいフォト右下にあるゴミ箱をタップし削除します。一度削除すると戻せないのでよく考えてから削除しましょう!
ギャラリーに公開していれば誰かが「いいね」をしてくれるはず!というのが新機能だったのですが、通信エラーが起こるほどの高負荷のため現在この機能は一時停止しています。
じゃあ「いいね」はどうやって稼げば?ホームに戻って携帯端末をタップしフレンドを開きます。
フォロー、フォロワーリストに居るフレンドのギャラリーは見ることが出来るのでそこで「いいね」をすれば2020年6月3日までに「いいね」するというアチーブメントは達成出来ます。
なお何人かフレンドを見てみたけどギャラリーを公開しているフレンドが少なかったっす。
実装されて間もない機能なのでまだ使ってないだけっすかね。
新イベントも開催されていないこの機会に色々触っているのも楽しいよ!

フレンドのフォロー、フォロワーリストではギャラリーの他にフレンドバトルも新機能として追加されておりEN消費0で1on1の練習が出来ます。
インファイターとの戦闘が苦手なのでちょっと練習してみたけどステージも自分で選べるしなかなか良い練習になります。

新イベントが無い代わりに展開しているガンブレキャンペーンでは★4パーツを7つもログインするだけでもらうことが出来るのでこれを使ってフォトギャラリーにアップする機体のパーツを取るのも良いと思うっす。きっとみんなバエルのパーツをもらっているんすよね。わかるっす。【007】プレミアムペレットとチケットを使えばバエルのパーツが全部揃うからね。
いいよねバエルソード

これがアグニカ・カイエルの魂っす!


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ