#ニンジャラ 先行体験会第2回をプレイみたっす!操作が慣れていないと難しい!?30日は15時まで

2020年5月30日土曜日

ゲーム ブログ

t f B! P L
Nintendo Switchでニンジャラの先行体験会が2020年5月30日12時より開始!

ソフトのダウンロードは10分くらいでした。

利用規約のチェックとかアカウントへの紐付けとか始める前に色々設定しないといけないようでちょっと面倒でした…

マッチング障害が起こっていたようで2020年5月30日の先行体験会は15時まで延期になったようです。
自分がプレイするときは特に問題なくマッチング出来ていたようです。

初めてのプレイだったので右も左もわからずに何をしていいのかさっぱりでした。
こんな感じのゲームはほとんどプレイしないのでZRが攻撃という操作に慣れておらず思ったよりも指が動かない…。
自キャラの動かし方やどこに居るかも今ひとつだし戦闘が始まるもつばぜり合い?で何をしたら良いのかもわからないし、がむしゃらに攻撃ボタンを押すしかないっすね。
何回かやっても今ひとつわからないことばかりだったけど終わってみると4位とか5位でした。

トレーニングモードをやってみたけどPvPの役に立つかと言われるとあんまりやる必要はないかなと思いました。
最低限ボタンの配置さえ確認すれば慣れるために戦場に向かうべしっすね。
装備した武器などでアクションが変わるのでその辺りを確認するのにトレーニングで使ってみるのには使えるっすね。
操作にはちょっと慣れが必要かなと思いますがそこまで難しくもないので気軽にプレイは出来そうですね。
チームバトルとかになるとそうも言っていられないだろうけどバトルロイヤルならまだ参加は容易かな?

先行体験会が実施されるということでちょっと前から興味があったのでプレイしてみましたがなかなか熱中出来ますね。
普段使うコントローラーだけど操作感が違って手首辺りが痛いけどその辺りも慣れですかね。
自分のプレイスタイルに合った武器を見つけてニンジャガムの使い方を学び立ち回れば結構良い結果が出せるのかも?

次回の先行体験会は2020年5月31日12時から21時59分まで開催されるそうなので気になる人はSwitchを起動しニンテンドーeショップからニンジャラ先行体験会のソフトをダウンロード(インストール)しておけば開始時にすぐにプレイが出来ます。

ニンジャラのダウンロード版2020年6月25日に基本プレイ無料で配信!
パッケージ版は2020年7月22日に発売予定とダンロード版より発売は遅いようですが、パッケージ版には限定コスチュームやアクセサリーなどが付属するようです。

Amazon

楽天市場

あみあみ


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ