iOS16.4の配信が開始!iPad mini5をiPadOS16.4に更新! #ブルアカ アプリ落ち変わらず #アリスギア カクつきがあるのを確認

2023年3月28日火曜日

アリスギア ゲーム ブルーアーカイブ

t f B! P L

 iOSの最新版”16.4”がリリースされたのでiPad mini5のOSを更新しました。


iPad OS16.4は21個の絵文字が追加された他機能の向上やバグ修正、セキュリティアップデートなどが含まれているようです。1.69GBと大きめなファイルサイズになっているのでダウンロードから適用完了まで思ったよりも時間がかかりました。1時間もかからなかったけど30分以上はかかったかな。

iPadOS16.4

適用後インストールしているアプリの動作チェックをしたけど大きな変化は無かったです。

アリス・ギア・アイギスはマルチに出撃した最初の一戦目で画面の描画がガクガクして操作が難しい状態になる不具合?は変わらず出ました。

ブルーアーカイブは少し前のアップデートでさらにアプリのクラッシュがひどくなりOSのアップデートをしても特に変化なくアプリが落ちました。

どちらもメモリ(RAM)に関係してそうな感じだけどよくわからないので早くなんとかして欲しいです。


iOS16にして使っている端末なら16.4にアップデートしても特に問題は無いと思います。むしろセキュリティアップデートがあるので早めに更新したほうが良いと思います。使っているアプリによっては動作に問題が出るかもしれないので各アプリの対応を確認してからの更新でも良いとは思います。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ