#ブルアカ イベント「白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~」のミニゲーム「ゲーム開発部のお掃除大作戦」Hardが難しい!?コナミコマンド?

2023年4月28日金曜日

ゲーム ブルーアーカイブ

t f B! P L

 ブルーアーカイブでイベント「白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~」が開催しており今回のイベントではミニゲームがあるタイプとなっています。いつもよりはイベントアイテムを集めるのはシンプルでサクッと終わらせられると思ったらミニゲームが手強かった!?

シューティングゲームはどちらかと言えば苦手なジャンルのゲームですがノーマルはなんとかクリア出来たので勢いにまかせてHardに手を出したんだけど大苦戦でした!?最初は4ステージ目で撃沈!次も4ステージ…って感じで何度も挑戦してとりあえず8ステージまでクリア出来ました。


ブルアカミニゲーム01

クリアのコツになるかは不明ですが、とりあえず操作キャラの回避に専念し操作に慣れるのを優先しましょう。動きを止めたら勝手に射撃攻撃をするので動かす、止める、動かす、止めるという操作をして敵の弾を避けていけばいつの間にかステージクリアになるはず?クリアすると3つのスキルから1つを選べ自キャラをパワーアップさせられます。

優先して取るのはHPが減っていればHP回復だけど攻撃系なら貫通、火傷、反射辺りが取れると楽になると思います。あとは前方射撃や斜め方向、横方向の弾数増加などもあるとクリアしやすくなると思います。

色々やってなんとかHardをクリアしました。

ミニゲームHardクリア

Hardクリアしたけどドロップするアイテムはノーマルとほぼ一緒だと!?ミッション達成も一回で良さそうなのでイベント終了まで毎日ノーマルをクリアすれ良いんですね。


キャラ選択でメイドアリスとメイドゆずにお2キャラだけですがキャラ選択画面でコナミコマンドの十字キー部分「上上下下左右左右」をスワイプすると隠しキャラが出現するようです!?

ブルアカ隠しキャラ

ストーリーにも出てきたキャラがミニゲームでも大暴れ!?

コナミコマンドの入力はスワイプを大きめにすれば受け付けやすいと思います。iPadmini5でプレイしているけど出せたり出せなかったりしたので色々試してみたら大きく指を動かせば出やすかったです。お試しあれ!


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ