アーマード・コア6は2GBRAMのグラフィックボードでは真っ白画面後にゲーム終了で起動しない!?最低環境以下では起動もさせてくれない…

2023年8月26日土曜日

アーマードコア ゲーム パソコン

t f B! P L

 アーマード・コア6を低いスペックのパソコンでどれくらい動くのか気になったのでインストールして起動しようとしたら真っ白画面後にゲームが落ちて起動すら出来ない状態でした。

AC6起動

パソコンのスペックは第6世代i5にGTX750Tiでアーマード・コア6の必要動作環境に届いていないと起動もさせてくれないようです。

VRAMが2GBなのが一番のネックかな?最低でも”GTX1650 4GB”と”RX480 4GB”となっているのでVRAMが4GBあれば動くのかも?

スペック不足で起動しないのは納得だけどセキュリティ関係や動作環境がクリアしていても起動しないことがあるようです。


・タスクマネージャーとか常駐させて使うアプリが起動していると正常にアーマード・コア6が起動しないことがあるようです。

・ディスプレイの接続が複数だと正常に使えないかも?(ディスプレイポート×1状態なら問題ない?)

・セキュリティソフトがアーマード・コア6を危険と判断して起動を阻害している場合もあるようなのでAC6を除外させたりセキュリティを弱くすると起動するかも


他にも起動はするけど解像度の変更がうまく行かない、フレームレートが安定性しない、スペックは足りているけど画面がガクガクしてスペック通りの描写にならないなど画面系の不具合はあるっぽい?設定でどうにかなるかもだけど設定の反映が正常に実行されていないような気もするのでその辺りは不具合持ちなのかもしれないですね。


とりあえず設定をあんまり変更せずに起動したままプレイする分にはプレイ出来るのでしばらくはこのままプレイするのが良いかもです。使っているディスプレイの設定にかなり影響を受けるようでパソコンのスペックそこそこだけど解像度の大きなモニターを使っているとまともに設定が反映されずに厳しいプレイ環境になりそうです。


2023年9月1日からパソコンショップでアーマード・コア6推奨PCの発売が始まったようです。

ツクモネットショップ


『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』推奨PC AMDモデル

『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』推奨PC インテルモデル


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ