アーマード・コア6のクリーナーくんは四脚が有効!二脚だと難易度が高くかなりの強敵になる!?

2023年9月5日火曜日

アーマードコア ゲーム

t f B! P L

 バルテウスを撃破してしばらく強敵は居ないだろうと思っていたらPVか何かの動画で見たことのある両腕に赤熱化した?チェンソーみたいなものを装備した大型ボスが出てきた!?無人重機スマートクリーナーという敵でこれがかなり厄介!?照準が二箇所に合うけど普通に攻撃するだけだと全然ダメージになりません。正面の照準が合う部分は攻撃が当たる範囲が極小で角度限定?みたいな感じで並の腕ではかなりの難易度だと思います。後ろというか上の照準が合う部分は上から攻撃するとダメージが入るのでジャンプして玉入れするように射撃を当てていきます。攻撃がヒットしたら噴火?するのでわかりやすいと思います。

何度か挑戦したけど上の部分に攻撃を当てるのも難しいですね。

ジャンプして何度か射撃を連打、ブーストが切れて着地を繰り返すけどそのうち敵のチェンソーに当たって弾かれ多段攻撃を喰らって負けるが続きました。かなり苦戦したので少しでも楽して勝つために四脚の機体をアセンブルして出撃しました。

トレーニングで四脚を触っていたら誰でもやると思うけどとても簡単にクリーナーくんを倒せました。

AC6クリーナー撃破

開幕からジャンプして上昇→天井付近でホバリング→両腕に射撃武器を装備させて撃ちまくる→着地してブーストを回復後ジャンプして…を繰り返せば二脚の時とは雲泥の差で攻略出来ると思います。終盤クリーナーくんの動きなどが変化するけどそこまで苦戦はしないと思います。

倒し方を用意してくれているのは優しさがあっていいよね。こういうのでいいんだよとおもいました。

まだまだ困難が待ち構えていると思うと楽しくなってきますね。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ