アーマード・コア6のバルテウスにやっと勝った!周防パトラさんの動画を参考にしたよ!

2023年9月3日日曜日

アーマードコア ゲーム

t f B! P L

 アーマード・コア6のミサイルを撃ちまくるボス”バルテウス”にやっと勝てたよ!

パルテウス撃破

いつもアーマード・コアシリーズは発売後に買ってプレイしていたけど今回は発売日からプレイしているのでネタバレとか見ないように基本的に自力で頑張ろうとしたけど全然勝てなくなったのでゲームが上手くアーマード・コア6発売に向けてアーマード・コアシリーズを制覇したVTuber『周防パトラ』さんのプレイ動画を見ました。

【アーマード・コアⅥ】壁越えから!アーマード・コア6をやります!!ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON #2【周防パトラ】


機体の動かし方とか位置取りとか見ていてとても勉強になりました。アセンブルもパーツ選びのセンスがすごい(色んな意味で…)!イレギュラーではなく各パラメータが優秀なプレイヤーって感じなので実際に自分がプレイしたことのあるゲームとかなら見ていて分かる部分も多いので参考にしやすいです。同時に自分の下手さ加減も分かってしまい…

とりあえず自分の使っている機体の見直しをして軽量機体から中量機体にし対物と耐爆を上げ推進力高めのバーニアに変更し武装類をパルス系にしました。アリーナで獲得したポイントでOSチューニングが出来るけど一度選んでそれっきりではなくリセットしたら何度でも組み換えが出来るのもよいですね。キックとターンをセットするくらいで良いかな?

この敵は抜け道的なのは無いようなので敵の動きを覚えていくしかないようです。何度も挑戦して少しずつ前に進むけど攻略動画というかプレイ動画というかはそういうのを短縮してくれるので良いですね。大事なのは折れない心!

何度もプレイしていると徐々に操作に慣れてくるし画面の色々も見えてくるしレベルアップしていくのがわかる!動画を見ながらプレイして1時間くらい、トータルで3時間もかからないくらいでバルテウスを撃破出来ました!

右手パルスガンと左肩パルスミサイルでバリアを削ってスタッガー状態になったらブーストダッシュ斬りと右肩ミサイルでダメージを稼ぐってのを繰り返すけど敵の攻撃パターンが多彩なので頑張って覚えたよ!制作の思うつぼみたいな感じの負け方を何度したことか…これでエアさんのため息を聞かなくても良くなったよ!

かなり苦戦したけど機体のパーツ交換したり何度も強敵に跳ね返されたりアーマード・コアやってるって感じがしてとても楽しいです!次の敵もやり難いんだろうなぁ。プレイする時間も限られているからのんびり攻略だけどじっくり楽しみたいと思います。


2023年9月1日から各パソコンショップで『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』推奨PCの販売が始まっているようです。AMDかインテルかどちらを選ぶのかは難しいところですが勝手なイメージだけどAMDの方が安定している感じがするかな。

ツクモネットショップ


『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』推奨PC AMDモデル

『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』推奨PC インテルモデル


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ