Windows11 23H2に向けた準備?「Windows 構成の更新」なる更新プログラムが適用される!

2023年9月27日水曜日

パソコン ブログ

t f B! P L

 2023年9月26日頃より(米時間、日本だと27日)Release Previewチャネルでリリースされた「Windows 11 2023 Update(23H2)」に向けた準備としてなのかWindows11(22H2)パソコンに更新プログラム「Windows 構成の更新」が適用されていました。

Windows 構成の更新

パソコンを使っていた時だったので再起動を後回しにしていて何をしていたのかの確認をしなかったらKB〇〇って感じの更新プログラムではなく「Windows 構成の更新」という名称の更新プログラムがインストールされていました。

詳細情報を見てみると多数の新機能が追加されているようですが23H2でアンロックするための事前インストールみたいな感じの更新プログラムで新機能を使うには23H2にアップデートする必要があるようです。なお23H2は今のところはまだ先行実装となるようで新たな機能を使いたい人は「Windows Insider Program」のRelease Previewチャネルに参加する必要があるようです。正式版は来月辺りには適用が可能になると思われます。

「イネーブルメント パッケージ」の更新なので数分で適用出来るようで思ったよりも大きなトラブルもなく更新出来るかもですね。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ