モンスター娘TDで「モンスター娘TD ジャンボくじ」を2023年10月27日に生放送で実施!公式X(Twitter)で抽選番号は事前に配布!Chromeだとリポスト出来ない不具合?

2023年10月21日土曜日

ゲーム モンスター娘TD

t f B! P L

 2023年10月27日20時からモンスター娘TDが1.5周年を迎えるのを記念した生放送を配信!生放送中にDMMポイントが当たるかもしれない”モンスター娘TD ジャンボくじ”をやるようです。参加するには2023年10月27日21時までにモンスター娘TD公式Twitter(X)をフォローしリツイート(リポスト)、指定のURLから抽選番号を発行すれば生放送で番号発表を待つだけとなるのですが、自分の環境だけかもしれないんだけどGoogle Chrome(118.0.5993.89(Official Build))で公式Xのリポスト対象ポストをリポストするも抽選番号発行ページでリポストされていないとなり番号が発行されない症状に遭遇しました。

うn?と思い自分のプロフィール→ポストを見るもリポストした形跡が無い!?対象のポストを見てもリポストされていない扱いになっている!?

リポストすると緑色になるのを確認してページを再読み込みするとリポストが解除されていました。他のポストをリポストすると正常に反映されているのにどうして!?

とりあえずアプリや他のブラウザ(EdgeやFirefox)ではリポストしても解除されることなく状態が保持されているのでChromeの不具合?仕様?なんだと思います。少し前に更新があって見た目とか色々変わったのでその時に余計な機能とかも搭載されているのでその辺りが原因ではないのかなと思っています。

何度かリポストを繰り返していたらリポストが自分のポスト欄に表示されリポスト状態を保持するようになりました。どこに原因があったのかわからないけどXもChrome、どちらも怪しいのでどちらにも原因がありそうですね。とりあえず不安定な状態っぽいので何度も繰り返し実行することでリポストが解除される症状は乗り越えられるようです。

XはTwitterの頃からユーザー単位で不具合や仕様など症状が異なることが多いのでChrome以外でもリポストが勝手に解除される症状が出る事もあるかも?


2023年10月27日20時からのモンスター娘TD1.5周年生放送で実施される「モンスター娘TD ジャンボくじ」の抽選番号発行は公式Xをフォローし対象のポストをリポスト!指定のURLから番号が発行されます。番号の配布は2023年10月27日21時までなので注意!

対象のポスト


抽選の発表はこちら20時から放送開始で抽選発表は21時以降に発表かな?

モンスター娘TV vol.6 1.5周年記念生放送SP!


ポイントも良いけどグッズの方が当たると嬉しいかな


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ