2023年11月のWindowsUpdateをWindows10に適用!KB5032189のダウンロードが5%で止まりインストールも74%辺りで止まり時間がかかった

2023年11月15日水曜日

ブログ

t f B! P L

 2023年11月のWindowsUpdateをWindows10(22H2)に適用しました。更新プログラム「KB5032189」と.NET Frameworkの更新プログラム「KB50332339」、悪意のあるソフトウェアの削除ツール「KB890830」などが利用可能な更新プログラムとして表示されていました。

2023年11月のWindowsUpdate

今回のWindowsUpdateは自分の環境だけかもだけど更新プログラムのダウンロードが5
%くらいで止まったように動かずしばらく放置しやっとダウンロードが完了したかと思いインストールに進むもインストールもいつもよりもスムーズに進まず思ったよりも時間がかかりました。それでもパソコンの再起動などインストール完了で30分くらいだったので早いんですけどね。

インストール完了後にパソコンを改めて再起動したりよく使うブラウザなどアプリケーションwお使ってみたけど特に不具合を感じることなく使えたので自分の使用環境では2023年11月のWindowsUpdateは特に問題がないようです。

セキュリティ修正がいくつかありすでに悪用されている脆弱性の修正も含まれているようなので早めにWindowsUpdateを適用するのが良いと思います。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ