Fate/Grand Orderを起動したらCONNECTING…画面でフォウくんが走ったままなんだけど起動しない不具合?キャッシュクリアで解決!

2024年4月3日水曜日

FGO ゲーム ブログ

t f B! P L

 2024年4月3日の夜にFGOを起動しようとしたらCONNECTING…画面でフォくんが走ったまま先に進まない状態になりました。ネットに繋がっていないのかな?と思い端末の状態を見ても他のネットを使うアプリは使えるしFGOの不具合が出ているっぽいようです?

FGOの情報を集めようと公式Xを見てみたらFGO公式の方で症状を確認しているようでゲームにログインがしにくい状態になっているようで一度アプリをタスクキルで終了し再起動時に表示される「アプリを正常に起動できませんでした。」という画面で”キャッシュデータをクリアしますか?”と聞かれるのではいを選択しキャッシュデータを削除すると正常にアプリが起動しゲームにログイン出来るようです。

FGOキャッシュクリア

キャッシュ削除後は正常にログインできました。データもそのままだし特に問題なくプレイも出来ました。

iOSでもAndroidでも起こっているようです。アプリアップデートもあったので何か変更点でもあったのかな?


人気記事

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ