MuMu Playerのブルーアーカイブが完全復活!再起動やメモリーのクリーンアップ(キャッシュクリア)などひと手間が必要かも?

2024年7月2日火曜日

ゲーム ブルーアーカイブ ブログ

t f B! P L

 MuMu Playerでブルーアーカイブをプレイしようとすると「Use of unauthorized apps. 不明なアプリが検出されたため、終了します。」というメッセージが表示され起動できない状態に2024年6月26日のメンテナンス終了後からなっていましたが2024年7月1日?から正常に起動が出来るように修正されたようです。MuMu Playerのアップデートも必要なくブルーアーカイブを起動するだけでメンテ前のようにプレイ出来るようになっていると思うけど正常に起動出来ない場合はMuMu Playerの再起動後に改めてブルーアーカイブを起動すると正常に動くと思われます。

なおルート権限をいじったMuMu Player12では修正後の初起動で「Use of unauthorized apps. 不明なアプリが検出されたため、終了します。」のメッセージが表示されました!?運営からのメッセージ欄にPlayerの再起動が必要とあったので再起動してからブルーアーカイブを起動したら普通に遊べました!

MuMu再起動メッセージ

MuMu PlayerXだとブルーアーカイブを起動しても真っ黒画面で無反応でしたがメモリーのクリーンアップ(キャッシュクリア)を実施したら正常に起動しました。こちらもMuMu Player再起動で正常に動いたかもしれないけどメモリーのクリーンアップしても動きました。

MuMuキャッシュクリア

メモリーのクリーンアップは右上のメニューを開くと項目があると思うのでそこから開始しましょう。一時ファイルなど不要になったファイルを削除する機能でゲームデータなど大事なデータはそのままなので安心して実行しても良いと思います。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ