Nintendo SwitchのTVモードで遊ぶためのドックはそれぞれで処理が異なり操作感が違う!?遅延があると言う訳ではないけど何か違う… ※広告含む

2024年7月13日土曜日

ゲーム テトリス99 ブログ

t f B! P L

 Nintendo SwitchのゲームプレイはTVモードを使っていますが、純正ドックでは夏場は密閉されていて熱が籠もってパフォーマンスの低下や本体へのダメージがあるかもと以前購入したアダプタータイプの出力変換器(?)でSwitchのテトリス99をプレイしたのですが、操作感が異なりました!?

Switch変換アダプター

入力に対しての遅れとかは無いと思うけど処理する場所が違うのか純正ドックとは操作感が違いました。そこまで大きくないけど少しの違和感を感じて元の純正ドックにしてみるとこれまで通りの操作感でした。

少し気なったので他の純正ドックだとどうなるのか気になったので家族が使っている純正ドックに自分の使っているSwitchを接続してプレイしてみたらこちらでも操作感が異なりました!?

純正ドックの中には基盤が入っていて製造の時期などで仕様が異なるかもしれないし工業製品なので個体差もあるので違いがあるのは当然と言えば当然ですね。自分好みの操作感が出るのを探すのもありかもだし現状に自分の操作を合わせるのもありですね。

最近Switch関連の周辺機器を調べていなかったけどドックも色々発売されているようです。純正じゃないけど。

Switchは4K出力出来ないけど対応しているのは強そう。

Amazon

アダプタータイプ

Dnkeaur【新型】Switch ドック 小型 スイッチ ドック Switch直接にTV出力 Steam Deckゲーム機本体 HD変換/TV/テーブルモード ニンテンドースイッチ Switch OLEDドック HDMI変換アダプター4K@30Hz Switchテレビ接続ケーブル Type-C to HDMI変換3in1 USB Cポート 替換 旅行 出張 パーティ


スタンドタイプ

【最新システム&30W高出力対応】Switch ドック 充電スタンド TV出力 切り替え 直接にTV出力 小型 ドック替換 スイッチ ミニドック 放熱(HDMI変換/TVモード/テーブルモード/4K&1080解像度/USB3.0)ジョイコン/プロコン接続 軽量 持ち運び便利 Forスイッチ/Switch OLED 有機ELモデル対応 日本語説明書付き


効果があるか不明だけど冷却ファン付きスタンドってのも良さそうですね。

【内蔵冷却ファン・4K1080p対応】Switch OLED/Switch ドック ,スイッチ ドック switch 冷却スタンド Switch 冷却ドック (最新システム対応/TVモード/テーブルモード) Switch ドック 純正 switch 充電器(冷却ファン内蔵・ HDMI出力 ・4K解像度 ・三つのUSBポート・軽量 持ち運び便利)


どうせなら冷却ファンが付いていて有線LANも使えるドックにすれば最強では?

Switch用ドック 充電スタンド スイッチ スタ【Switch/Switch oledに適用冷却ファンドック】直接にTV出力4K@60Hz 2*USB-A 2.0+USB-C +HDMI+RJ45+PD 100W出力 遅延なし 放熱対策 4K iPad/iphone対応 PD急速充電(青と赤)


SwitchをTVモードでプレイするなら熱対策をした方が快適なプレイが出来ると思うので冷却ファン付きのドックは購入検討しようかな。

それよりも本体劣化の方をなんとかした方が良いのか。Switch後継機はしばらく発売されないようだし有機ELモデルも余裕で購入出来るようになっているし悩ましい。

Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト

Switch本体のみっていうのもあるのか!?

Nintendo Switch ニンテンドー スイッチ有機EL 本体のみ 単品 その他付属品なし ※パッケージなし商品


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ