FGOで”英雄の証”集め楽しいっす…ダラスが効率良く集められそう?海賊船の方が良い?

2020年2月11日火曜日

FGO ゲーム

t f B! P L
Fate/Grand Orderのゲーム内アイテム”英雄の証”を新しいイベントが始まるまでの短い期間だけど集めています。
どこが効率よく集められるのか調べてみたら第三特異点の海賊船、第四特異点のダラス、シャーロット辺りが良いとあったので一通り回ってみました。

シャーロットは一緒に”虚影の塵”もドロップするのでこちらも一緒に集めるならここですが、今回は塵はそこまで必要じゃないので今回シャーロットは周回しづらいので一旦無しで。

ダラスは種火周回のパーティーをそのまま使えたので周回は楽でした。
消費APも17と少なめ。
何回か周回したけど2~3回に一個証が落ちたので良いほうかなと思いました。

海賊船の方は消費AP12で敵のHPも少なく数も多いのでドロップ率は良さそうと思ったら全然落ちなかった…。

ドロップするしないはタイミングなんだろうけど今の所ダラスが一番良かったかな?
3回クリアで証が1個から7個になった!

スキルを使う回数が少ない海賊船の方が早く周回出来るとは思うんだけど証が入っているであろう銀箱がほとんど落ちなかったのしばらくはダラスを周回して英雄の証を集めるっす。

飽きてきたら海賊船に移動してポチポチするっす。
英雄の証集め楽しいっす。
証がある程度集まったら次は冬木に行って骨、セイレムかアガルタで羽根集めっす。
どうして使うアイテムが偏るの…。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ