FGOの2020バレンタインイベントが2020年2月12日18時(メンテ終了後)から開始!★5清少納言が限定ガチャに登場!

2020年2月11日火曜日

FGO ゲーム

t f B! P L
Fate/Grand Orderの2020バレンタインイベントが2020年2月12日18時(メンテ終了後)よりスタート!

イベント名は「バレンタイン2020 いみじかりしバレンタイン ~紫式部と5人のパリピギャル軍団~」となるようです。

なんかすごいタイトルになっているっす。
イベント説明では歪んだバレンタインでチョコを求めて奔走するイベントになっているようっす。うん。よくわからないっす。
イベントの形態はイベントポイントを集めるのとアイテム交換用のイベントアイテムを集めるいつものスタイルっす。
チョコはイベントポイントを集めているとゲット出来るのでチョコをゲットしたら手持ちのサーヴァントのボイス付きイベントが見られるっす。
※バレンタインイベントはボイス付きでデータ量がかなり多くなるようなのでデータ転送量に注意!

メインクエストは2020年2月12日メンテ終了後から毎日18時に更新され18日18時が最終になるようです。

新たにフレチョコなるものが実装され普段お世話になっているフレンドのマスターにチョコを送ることが出来るようっす。
送られたマスターはフレンドポイント200ptを送ったマスターはマナプリズム10個もらえるそうです。なお同じフレンドには3回しか送れないので注意!

イベントの配布礼装が「自身に必中状態を付与 & 宝具威力10%UP & NPを30%チャージした状態」となっており凸したらNP50の必中礼装になりそうなのでかなり強力に思います。せひゲットしておきたいっすね。凸するのにドロップ必須は悪い文明なのでイベントの交換に5枚用意して欲しいっす。

コマンドコードも用意されており★4コマンドコードが楊貴妃や神ジュナに使えそう。

★4 マリー・アントワネットと★3 カエサルのモーションリニューアルに強化クエストが追加!
マリー・アントワネットはスキル1が魅惑の美声が王統の音色となり異性限定だった魅了が敵単体になり味方全体の攻撃力を3ターンアップするスキルに変化!
カエサルは宝具が強化され自身のHPが少ないほど強化成功率がアップする状態を付与し高確率で攻撃力をアップ<成功し続ける限り最大5回付与>を追加し敵単体に超強力な攻撃をを放つようになるようです。
宝具を打つ前に攻撃力をアップしてから打つようになったんですね。ただし確率で。なるほど…

そしてガチャには限定★5サーヴァント キラキラのアーチャー改め「清少納言」が実装!
バレンタイン2020ピックアップ召喚として2020年2月12日メンテ終了後から2020年2月26日12:59までの期間限定となるので注意!
バレンタイン2020召喚は2種類用意されておりすべてのガチャで女性サーヴァントのみが排出され毎日新キャラ「清少納言」と★5女性サーヴァントが日替わりでピックアップされます。
初日から14日までは清少納言の単独になるので狙うなら初日かな。あとは自分のカルデアの戦力次第で選べば良いと思います。
詳細な日程はお知らせを見てね。

★5 清少納言はQ宝具で変わった特攻を持っているので強そう…。

★5礼装の「チョコレート・ヘヴン」は一枚は持っておきたいっすね。色んな意味で…

骨と羽根と証が欲しいけどイベント交換のアイテムにはなさそうっすね。
イベント周回のドロップにあれば頑張る予定っす。無くても周回するんですけどね。

FGOの2020バレンタインイベントは2020年2月12日メンテ終了後(18時予定)よりスタートっす!
なお2020年2月12日13時からメンテナンスに入りアプリの更新があるのでイベント開始前にアプリをVer.2.8.0に更新しておこう!


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ