#ブルアカ メンテナンスが完了したけどエラーでログイン出来ない?リソースの整合性チェックで回避出来る!

2021年5月13日木曜日

ゲーム ブルーアーカイブ

t f B! P L

 ブルーアーカイブで2021年5月12日に緊急メンテナンスが実施されメンテ完了後にログイン出来ない不具合が出ているようです。


ゲームを起動しログインしようとすると”アカウント情報の連携中にエラーが発生しました。タイトル画面に戻ります。”といメッセージが出てタイトル画面に戻されました。


タイトル画面の左下に”キャッシュクリア”と”リソースの整合性確認”という項目がありキャッシュクリアを試して見ようかなと思ったけどデータダウンロードに時間がかかりそうだなぁと思ったので先に”リソースの整合性確認”をしてみました。


説明文からするとアプリデータの問題ある箇所をチェックし正常なデータを再ダウンロードで直すみたいな機能になるのかな。

少し時間がかかったけどリソースの整合性確認でログイン出来るようになりました。


根本的な不具合の解消にはなっていないけどこれでとりあえずログインは出来るようになったので溢れたAP?スタミナ?を削りました。

なおゲームを落として再度ゲームを起動しログインしようとすると”アカウント情報の連携中に…”というエラーメッセージが表示されました。その後も何度かエラーメッセージが表示されるけど諦めず何度かログインを試みると入れるようです?

ゲームが起動出来てもサーバーにアクセスするアクションがあるとエラーメッセージが出るようなので出来ることは限られるようです。イベント中だけど最後の追い込みがぁ…


人気記事

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ