パソコンでゲームする用に湾曲ゲーミングモニター「KOORUI ‎27E6QC」を購入したのでレビュー&感想!27インチでも湾曲の効果アリ!

2022年11月27日日曜日

ゲーム パソコン ブログ

t f B! P L
パソコンでゲームをするのに27インチのフルHDモニターを使っているのですが、画面のサイズは大きくて良いのですが映し出す映像がフルHDで少し寂しい感じになってきました。その前は24インチフルHDで画面サイズと映し出すものが合っている感じがあったけど27インチフルHDはしっくりくる感じがしなかったので27インチでQHD(WQHD)の液晶モニターを探しました。
メインはゲーム用途なので性能はそれなりに高いのが良いけどお値段は控えめが良いなぁと色々チェックしたけど行き着いたのはKOORUI製モニターでした。
現在KOORUIの27E1というモニターを使っているのですが性能高めでお値段が安くて選びましたが特に大きな不満もなく使えるしデザイン良しモニタースタンド良しで大満足でしたが自分の使用用途がこのモニターを探していた時から変わったのもあり少し不満が出てきました。

色々チェックしたけど頭一つ抜けて安いので今回もKOORUI製モニターを選びました。

27インチモニターは前に使っていたけど使う場所が変わったので使用感が異なるようになり湾曲モニターを選んでみました。

KOORUI 27E6QC
KOORUI湾曲ゲーミングモニター

Amazon

KOORUI製モニターは初期設定がかなり明るくコントラストも高めで目に優しくないので最初に明るさやコントラストを落とします。色合いはやや赤い感じがするけど27E1で慣らされたのかそこまで違和感はありません。映し出されるものもドットの粗みたいなぶつぶつ感もないし27インチフルHDからなので密度感が増したように見えてキレイなので不満はないですね。
モニター設定は背面にOSDボタン(?)があるだけで他のボタンが無いので押し間違いしないのは良いなと思いました。電源はセンターを軽く押すだけで点きますが消す時は長押しになります。ボタンの耐久性が不明なのでオールインワンよりも別々の方が良いような気もしますね。
気になる所はVAパネルの視野角とモニターの造りとモニタースタンドのチープさ、電源コードがアダプタくらいかな。
前はIPSパネルだったので視野角に不満はなかったけどVAパネルは見る角度が違うと白くなるというか変な色に見えるのでなるべく真正面の良いところを探さないといけないので設置はちょっと気を付けないといけないです。モニターの造りは価格相応というかちょっと低いかも?と思うくらいですが性能に振っていると思えば納得かな。
モニタースタンドは正直かなり安っぽくそんなスタンドで大丈夫?と思うくらいグラグラして不安定です。27E1のスタンドがかなり良かったので期待したけどちょっといやかなり残念です。
KOORUIモニタースタンド

電源コードはいつも通り太いケーブルのやつかなと思ったらACアダプタが付いていました。本体が薄く軽いので良いと思うし熱対策になっているのかな?と思ったけど使っているとモニター本体はそれなりに熱くなるので夏場の耐久性はちょっと心配ですね。
KOORUI電源コード

気になる点も少しはあるけど値段ですべて許せる感じですね。低価格でハズレと感じる人も居るかもだけど個人的にはこいうのを待っていたって感じで満足度高めな商品だと思います。

KOORUI製モニターは湾曲ゲーミングモニターのみならず通常使いのモニターなども取り扱いがあるのでPCモニターを検討している人はチェックしても良いかも。

Amazon
KOORUIストア(AA)

このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ