#鉄オルG のんびり攻略開始!イベント「鉄華団の入団面接」厳しくない?とりあえずメインクエストが先かな

2022年11月17日木曜日

ゲーム ブログ

t f B! P L

 突然サービスが開始した「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ G」をのんびりとプレイしています。今のところiOS版はアプリが落ちる不具合があるので本腰は入れずにそこそこでプレイしているけど思ったよりも頻繁に落ちますね…15日に発覚してから今17日でまだ不具合修正版は来ていないようです。ちょっとのんびりですね。まぁサイドストーリーイベントは期限があるし毎日のデイリーミッションもあるしやるなら毎日プレイしないと損した気分になるので進めていきます!

最初は何も考えずにメインクエストをスキル”再行動”のキャラで5-1までまで進める。スキル”再行動”は敵よりも機動力が50%上回っていたら再行動が可能となるものでメインクエストのほとんどは再行動を発動させたキャラでクリア出来るはずです。

クリアしてくと様々なゲームシステムなどが開放されていきゲームの幅が広がっていきます。なおiOS版でプレイしていますが機能説明画面からの切り替えが上手くいかないようで操作不能状態になります。こうなるとアプリを落として再起動しないといけなくなるのでテンポが悪いので開放された機能の説明に移動せずにストーリークリアした方が良さそうです。


鉄血のオルフェンズG開放

とりあえずこのゲームはメインクエスト5-1クリアがスタートラインみたいな感じになっているようなのでEXは一旦置いておき先に進めるのを優先するのが良いようです。


サイドストーリーイベント「鉄華団の入団面接」をちょっとプレイしてみたけどかなり厳しいですね。推奨戦闘力が高いし☆3つ取るのも序盤の方をちょっとやっただけでは厳しそうですね。

とりあえず敵が赤色の属性なのでこちらは有利になる青色で挑んでみたけどそれだけじゃダメなようです。機体の性能も大事だけどパイロットの性能やシーンカードによるスキルも大事なようで毎日各2回プレイ出来る強化クエストで素材を集めて機体やパイロット、シーンカードを強化していかないと楽な戦いにはできなさそうです。


メインクエストはサクサク進めて良いんだけどガシャ石は全然集まらないのでガシャしたいなら課金は必須のようです。


楽天市場

Google Play ギフトコード 10,000円(Google Play ギフトコード認定店)

楽天市場

Apple Gift Card(10,000円)(Apple Gift Card 認定店)


このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ