#モンハンライズ モンハンの武器はどれを選べば良い?強い武器?弱い武器? #MHサンブレイク

2023年1月21日土曜日

ゲーム モンスターハンター

t f B! P L

 モンスターハンターライズを始めたけど使う武器はどれを選べばいいの?強い武器ってあるの?


モンハンライズ武器


モンハンライズでは14種類の武器が用意されているもん

どれが強い弱いは使う人次第と思いますもん

システム的にというかこの作品で優遇されている武器はあると思うけどモンハンライズ/サンブレイクはアップデートが実施されると都度調整が入るようで時々で強さが変わるので自分が気に入っている武器や使い慣れた武器を使うのが良いと思いますもん

データ1を始めた時はXXでブシドー弓でブイブイいわしていたので今作も弓でと思っていたら操作感が全然違うしアイテムの効果も違うしでXX感覚では全く使い物にならなかったのでとりあえずガンナーに慣れるべくあんまり使った事がなかった”ライトボウガン”でライズ部分を駆け抜けたもん

なおライズ部分は通過点でサンブレイク部分が本番になりサンブレイクからどの武器も使用感などなど大きく変わるのでライズ部分はメイン武器じゃない武器で進めた方が違和感なくサンブレイクでメイン武器を使えるかもしれないもん

モンスターによって武器を使い分けるのも良いと思うしこの武器と心中する勢いで使うので良いと思うもん。要は好きな武器を使うと良いもん。


参考までに今作は防具が統一されていて武器を持ち替えるだけで特性が変化しスキルはそのままとなりますもん。そして近接武器(大剣や太刀、ハンマー)は防御がそのままでガンナーの武器(ボウガンと弓)では防御力が数値よりも低下するので注意が必要ですもん。ガンナーで防御力高いはずなのにずいぶんとダメージが大きいなと思っていたら数字通りの防御力じゃないと知って納得したもん。

モンスターの動きや使っている武器の操作感、翔蟲の使い方を覚える事が多いのでハンター経験者は使い慣れた武器か使っていた武器に似た感じのを使うのが良いと思いますもん。

初めてモンハンを触るハンターさんは”片手剣”、”大剣”、”ハンマー”、”ライトボウガン”辺りから使う武器を選ぶと良いと思いますもん

複雑な操作でも出来らぁというハンターさんは”操虫棍”か”スラッシュアックス”が良いと思いますもん。どちらもデータ1でよく使っている武器で操虫棍はピンチの時に装備を変えて使うしスラッシュアックスはマルチで圧倒的な火力を出しているもんのメイン近接武器もん


どの武器を使っても良いので色々使ってみると良いと思いますもん。ちなみにソロ用データでは”片手剣”をメインにしようかと思案中もん


人気記事

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ