#ブルアカ 夜中に臨時メンテナンスで終了予定時刻は16時!?2023年3月23日

2023年3月23日木曜日

ゲーム ブルーアーカイブ

t f B! P L

 前日の臨時メンテ終了後にログイン出来たけど「ネットワークアクセスに問題が生じました。」とか「進行中のセッション情報が存在します。」が出てまともにプレイ出来なくて寝たけど夜中にまた臨時メンテナンスに入っていたんですね。


臨時メンテナンス20230323

メンテ終了予定は16時ということでかなり長めのメンテナンスになるようですね。

アクセス集中でエラーメッセージが出ていると思ったけど夜中のメンテ前にサーバーを増設して対策したけどまた接続が不安定になる不具合が出たのでメンテに入ったみたいですね。

緊急メンテナンスを実施して終了予定時刻も出ているので不具合の原因を解消出来るメンテになっていると思うので大人しく待ちですね。


ブルーアーカイブでは「現在サーバーが混雑しております。」というメッセージはアクセスが多くてサーバーへの接続が困難だけど待っていたら接続出来る状態で「進行中のセッション状態が存在します。(下の方にエラーコード?)」だとゲーム側にエラーが発生しているという感じなのだろうか?

最初のメンテ明け接続不安定の時はエラーコードが「HYWC…」だったけど2回目のメンテ明け接続不安定の時は「L2X7…」という感じでコードが変わったようでエラー内容が違うのかもですね。エラーコードは同じ不具合でも個体で違うコードが割り振られるのかもだけど

夕方には新たに追加されたスケジュール「D.U.シラトリ区」やノーマル任務の「EXTRAステージ」、過去開催されたガイドミッションなどをチェックするんだ。正月キャラのガチャは安定が確認されてからかな。もし不具合があっても補填されるだろうけど石だけ吸われるかもなので一旦様子見かな。

メンテの進捗状況はブルアカ公式Twitterで随時報告があるようなので終了予定時刻が早まるかもしれないのでちょいちょいチェックしないとね。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ