ブルーアーカイブのYostar ID連携が解除され改めて連携しないといけない状態になっている?2024年5月22日メンテ終了後から。Yostarアカウント?

2024年5月22日水曜日

ゲーム ブルーアーカイブ

t f B! P L

 2024年5月22日のメンテナンスが終了しブルーアーカイブを遊ぼうと起動しデータダウンロードなどをしていたら”Yostar ID連携”というページが表示されました。

ブルアカYostarID連携

ページの説明を読むと以前に作成したYostarアカウントの連携が解除され連携していない状態になっているようで改めて連携する必要があるみたいな感じになっているようです。右下の方に詳細確認というリンクがあり開くとYostar ID連携についての詳細な説明があり2024年6月頃からゲームデータの保管などはYostar IDのみになるようでこれまでに使われていたYostarアカウントは廃止されるようです。Yostarアカウントを作成し連携していた人は表示された連携をそのまま継続させる方向で良いと思います。お知らせが表示されるけど今回連携しなくても次回起動時また表示されるっぽいので連携しない人は右下に7日間非表示にするチェックがあるので画面を閉じる前にチェックマークを入れておきましょう。完全移行までYostarアカウントでと思ったけどすでにアカウントでの連携が解除されているのでID連携しないとデータが保護されていない状態になっているようなので連携はしておいた方が良いかも?YostarアカウントとYostar IDは別システムらしいのでメールアドレスは同じで良いようです。


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ