FLYDIGI(フライディジ) の「VADER 3 PRO」を購入!使ってみた感想とレビュー!思ったよりも反応が悪い?※広告含む

2024年6月27日木曜日

ゲーム テトリス99 ブログ

t f B! P L

 FLYDIGI(フライディジ) のワイヤレスコントローラー「VADER 3 PRO」を買ったので使ってみた感想とレビュー!

持ち心地やボタンや十字キーを押した感じはかなり良くて買って良かったと思ったのですが、使っていくうちに操作が遅れる感じがしました。主にNintendo Switchのテトリス99で使っているんですが終盤に向けて落下速度が上がってくるとミノが動かなかったり画面端までいかないとかはよくあるのですがそれらとは少し違って十字キーを押してミノが動くんだけど遅い感じがしました。テトリス99は通信状況で操作感が大きく異なるのでその場その時で違うけど全体的に遅い感じがしました。他のレビューとかを見ても絶賛の声が多いので個体差でハズレを引いたかな?と思ったけど同じ十字キー形状で別のコントローラーを使ってみたら同じような状態になるのを発見しました!

VADER 3 PROの売りの一つ「8方向ハイブリッドDパッド」。使った感じは指に吸い付くというか押したいキーが近くにありすぐに押せてとても押しやすいというかなり良い感じでお気入りポイントでもあるのですが、ボタンを押し込んで信号?が発生するアクションで十字キーとスイッチの間にわずかな遊びがあるようで十字キーが押しやすいけど半テンポ?押したのと実際に動くのがズレているようで自分で思うよりもわずかに遅い動きになっているようです。本当にわずかな遅れなので気にならない人も多いと思うけど数フレーム単位を競う対戦とかだと大きな違いになると思うので個人的には「VADER 3 PRO」は初級から中級者向けのコントローラーになると思いました。コントローラーの形状やレイアウトなどは持ちやすく操作がしやすいのでとても好みで今も使っています。ゲームを楽しみたい人にはかなり良い選択になると思うけど勝敗にこだわる場合は望みの物にはならないかもしれないです。その場合は上位互換となる「APEX4」を選ぶと良いかも?価格でちょっと手が止まったけどそのうち買うかもしれない購入予定品です。

Amazon

FLYDIGI(フライディジ) ワイヤレスコントローラー 「APEX4」 Nintendo Switch™ Windows PC iPhone Android 対応 【日本正規代理店品】


改めて「VADER 3 PRO」のレビュー!

VADER→ベイダー→黑武士→SWかな?

VADER3PRO箱

ご購入ありがとうございます的なメッセージカード?このコントローラーの概要?だと思うけど日本語でおk?
VADER3PRO開封

コントローラー本体や付属品
VADER3PRO本体と付属品

背面ボタンにトリガーストップ機構、モード切替スイッチなどがコントローラー背面にあります。
VADER3PRO背面

各ボタンやDパッド(十字キー)がメカニカルスイッチ採用でホールエフェクトトリガー
とスティック、背面ボタンもありコントローラーのポーリングレートが有線でも無線でも500Hzと機能面は文句なしです。個人的には使い方を間違っているかもだけどNintendo Switch本体のスリープ解除が出来ないことが多いのと操作感が遅れるのが不満な点以外は最高のコントローラーだと思いました。何か良いコントローラーが無いか探している人には強くおすすめ出来る商品だと思います。

Amazon

FLYDIGI(フライディジ) ワイヤレス接続コントローラー「VADER3 PRO」 Nintendo Switch™ Windows PC iPhone Android 対応

楽天市場

◆7月中旬~下旬入荷待ち◆Nintendo Switchも対応ワイヤレスゲームコントローラー◆VADER3PRO ■待(BESTDO楽天市場店)


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ