テトリス99をプレイしたら突然「エラーコード:2002-4153」が出て強制終了!?ゲームデータが壊れた?

2019年8月10日土曜日

ゲーム テトリス99

t f B! P L
テトリス99をプレイしていたら突然ゲームが強制終了し「エラーコード:2002-4153」が表示されました!?

エラーコード:2002-4153が出てソフトが終了!?

こういったエラーはほかのゲームとかアプリでもよくあることだから落ち着いてエラー情報をメーカーに送信!
ゲームが終了になっているのでSwitchのホーム画面に移動、各種アップデートがあったらエラーが起こるかもしれないので本体のアップデートをチェックするも最新でした。

テトリス99のアイコン?上のタイトルに見慣れないビックリマークが?

テトリス99を押すと”壊れたデータが見つかりました。データの破損チェックをしてください。”と表示されました!?

テトリス99の内部データが破損したかもしれないからゲームが強制終了したようなので破損チェックを開始!
3分くらいでチェックが終了するも異常なしという診断結果でした。

一過性の不具合、そのときだけの不具合かもしれないからそのまま終了でも良いかもしれませんが一応テトリス99の再ダウンロードしておきました。


ゲームの再ダウンロードしている最中に気がついたけどゲームのデータって消えないのかな?



データは無事でした。再ダウンロード前と同じ状態で復帰!

もっとプレイ回数やスリープ復帰の回数を重ねれば同じ症状が出るかもしれないけど再ダウンロード後何度かテトリス99をプレイしましたが特に問題なくプレイ出来ています。
夏場だけどちょっと涼しいかも?でエアコン無しでプレイしていたから熱で内部のデータが壊れたかもしれないですね。
ドッグに差し込んでファンが常に回転している状態でも夏は室温に気をつけてプレイしないとね!

エラーコードをちょっと調べてみたけどメモリや内部データの異常で再インストールなどで改善しない場合は修理になりそう。

詳細はこちらから
【Switch】エラーコード「2002-4001~4263」が表示されました。どうしたらいいですか? - 任天堂サポート
URL:https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35868/p/8664

このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ