#アーマードコア #AC6 ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICONのゲームプレイトレーラーが公開!発売は2023年8月25日予定!?PS5/Xbox/PC

2023年4月28日金曜日

ゲーム パソコン

t f B! P L

 アーマードコアシリーズの最新作『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』のゲームプレイトレーラーが公開されていました!


ゲームプレイトレーラーなのでゲーム本編のプレイしている映像となるようでこれまでのACを良い感じに合わせてある感じだけどAC4に近い感じかな?渓谷や施設制圧戦、大型メカとの戦いなどなどとても面白そうで発売が楽しみですね。


対応機種はPlayStation 5, PlayStation 4, Xbox Series X|S, Xbox One, Steamとスペックそこそこのハード一通りで発売するようです。

日本向けトレーラーではゲームの発売日や機種のみでしたが海外向けトレーラーではソフトのパッケージなどの情報が公開されていました。ソフトは通常版とデラックス版、コレクターズエディションの3種類が用意されているようです。コレクターズエディションにはフィギュアやステッカー、ピンバッジなどの特典が用意されているようです。日本での販売は不明だし予約受付もまだっぽいけど海外では予約受付が開始しているのかな?


AC6に向けてPS5を買うのもアリかな。今なら余裕で買えそうだし。


Amazon

PlayStation 5 (CFI-1200A01)(AA)


PC版ことSteam版は予約受付が開始しておりシステム要件は公開されています。

最低スペックのみだけどWindows10(64bit)、第8世代Core i5-8600K or AMD Ryzen 3 3300X、メモリ12GB、GTX960 or RX480 or Arc A380、DirectX v12、ストレージ65GBとなっていました。二昔前のゲーミングPCって感じのスペックとなるようです。

推奨はどれくらいになるか不明だけど最近の平均的な(?)ゲーミングPCと銘打たれたBTOパソコンなどで遊べると思います。発売が近くなればAC6向けゲーミングPCとかも売られると思うのでソフトの発売まで待てるなら発売日付近に買うのが良いのかも。


自作するのもアリかなと思います。今なら第12世代CPUを選べば価格も抑えめでそこそこスペックのPCが組めると思います。


PS5とPS4版の予約受付がAmazonで開始!Amazonとエビテンの限定版としてプレミアムコレクターズエディションが用意されるようです。

Amazon

PS5

【Amazon.co.jpエビテン限定】ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON プレミアムコレクターズエディション PS5版(AA)

PS4

【Amazon.co.jpエビテン限定】ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON プレミアムコレクターズエディション PS4版(AA)


このブログを検索

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ